flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

無事復活いたしました~~!(^3^)/

Categoryいただきもの
皆様お久しぶりです。
4月から続いていた、1月ばかりの絶不調状態から、ようやく復活いたしました。
ブログお休み中にも皆様からいただいた温かいコメントは拝見しておりましたが、なかなかお返事できず、ご心配おかけしました。
改めて、御礼もうしあげます。

■オリーブのパンいろいろ
オリーブのパン094月
4月某日、友人からいただいた「パン便」。この素敵なバースデープレゼントには別便でイタリアン料理のレシピ本も+された。\(≧∇≦)/

すんごく嬉しいプレゼントに感激~!ヘ(T◇T)ノ
ありがとう!!

オリーブのパン094月2
オリーブのパン094月1
オリーブのパン094月4
オリーブのパン094月3

■ベランダガーデンの初苺
苺初1粒
羽虫は湧くわ、なかなか育たないわで、いまひとつな苺栽培。
すぐに食べれるのを買えばよかったわ、スーパーで。(爆)

実はまだだけど、ビルベリーとトマトはいい感じ。種をまいたバジルは数が多いのでベビーリーフを満喫中。葡萄は4本まで増加。買った時期が遅過ぎたので育たないかもだけど、とりあえず毎日眺めてニヤニヤしてる・・ヽ(´∀`)ノ

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


- 12 Comments

みかん  

No title

復活おめでとう\(≧▽≦)/ そしてお誕生日もおめでとう\(≧▽≦)/
そして、収穫できるようになったんだね♪
ちょっと虫はいただけないものがあるけど(苦笑)

2009/05/11 (Mon) 23:24 | REPLY |   

かづき  

No title

おかえりなさい\(≧∇≦)/お誕生日もおめでとう♪
収穫できるようになると、楽しみが増えるね~

2009/05/12 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>みかん様&かづき様

たっだいま~~~&有り難ぉ~~~~!
んでもって、
みかんちゃん、かづきちゃん、おひさ~!\(≧∇≦)/

苺はね、まだ二粒しかできてないんだけど、バジルは続々と生えてきてます。柔らかくておいしいで~す。(育ってるというより、今は小さな芽がいっぱいボコボコと・・)
他のもシーズンになればちゃんと実を付けそうな気がしますw(^3^)/
ぶどうは怪しいけどね。(爆)←ほんとは3月くらいには植えとかないといけないの。

2009/05/12 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

No title

きゃあ~~~~~~~~
復活
まってたよ~~~~~~~
めっさ
うれちい♪
でも
あんまムリせんといてね(*^_^*)
いちご
おっきいのがみのったね~~~~♪
ベリーとトマトも
楽しみやん(*^_^*)

2009/05/13 (Wed) 13:20 | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

ど~も、お久しぶりです。\(≧∇≦)/
復活を待っていただき有り難ぉございますw

無理せず・・・お料理をやめてるもので、復活したというのにネタがなくて困ります。(爆)
写真の苺は投げ売り価格の小粒苺サイズなんですよ。でもって、昨日穫れた3粒目は野苺サイズでした。本日1粒も収穫できないまま、1株枯れてしまいましたし、あとは残り1つ、元気な方の株にがんばってもらうのみです。(笑)ベリーとトマトhが順調でヨカッタ!(^3^)/

2009/05/14 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

No title

復活おめでとう♪
焼き菓子やパンも復活できそう??
楽しみにしているねw

2009/05/14 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

あきら  

No title

このパンはもしや!(笑)
体調復活でよかった、良かった。
植物栽培(特に食べられるもの)は楽しいよね。枯死しちゃう
こともしばしばあるけど、それも経験のひとつだものね。
ウチなんてバラを何本枯らしたか・・・損失額を考えると
もっと凹むよ。
うう、お腹すいた!パンが食べたくなってきたよw

2009/05/15 (Fri) 12:35 | REPLY |   

charki  

No title

しのにぃさん、復活おめでとう!
これからじゃんじゃん焼き焼きかしら?
楽しみにしてますよ~

2009/05/17 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

&D  

No title

しのにぃさん、ご復活おめでとうございます!!
お待ちしておりましたよ~~~ヽ(≧▽≦)/。

たくさんのパン、いいですね~♪
最近パン熱が冷めているので、人様もパンにすがりたいところなのです(笑)。
バゲットのクープもエッジがきいててすごく素敵!

イチゴちゃんも育っているんですねー。
春は野菜売り場や果物売り場が華やかになって、買い物も楽しいですよね。
買いすぎてしまうのが痛いところなのですが(笑)。

2009/05/17 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様

どうも有り難う!
焼き菓子やパンは長いことご無沙汰してるのよねぇ。
そろそろ焼かないと材料の消費期限が心配なんだけど。(@_@;)
もしかして最高記録?っていう位に太ってしまったので、炭水化物はあまり食べたくないんだけど。下半身だけでなく、二の腕と肩にもお肉がついて、春夏服がキツイ&似合わなくなって困ってま~す。顔もパンパンで格好悪・・( ̄ー ̄;

>あきら様
そのもしやです。(^3^)/
その節はお世話になりました。m(_ _)m
すべておいしくいただきました!
次は本を活用させていただきますね~!(o^ー')b

薔薇栽培ってお世話が大変でしょ?
あきらさんとこのお庭はその大変なバラで埋め尽くされているのかしら?
素敵なお庭なんででしょうねぇ。
我が家は鉢植えなので、地植えに憧れちゃいます。
損失額は・・・・忘れましょう。(爆)

我が家もただいま、パンストック切れです。焼くならハードなのがいいけど、ちょっと痩せるまで我慢したほうがよさそう。( ̄ー ̄;

>charki様
有り難う、お久しぶりです。\(≧∇≦)/
じゃんじゃん焼きたいところなんですが、今は焼いても食べる人がいないんですよ~。新型インフルエンザが流行ってるなか、あちこちにでかけるのもナンですしねぇ。(>_<) しばらくはブログネタにも困りそうです。

>&D様
師匠、お久しぶりです!(^3^)/
こんな不出来な弟子なのに(しかも押し掛け。というか自称?)待っていただいていたなんて、嬉しい話です。\(≧∇≦)/

沢山のパン、いいでしょ~?
プロの焼いたパンはどれも見目がいいですよね。(勿論味も)
クープのエッジなんて自分で焼いたら出ませんから~。ヘ(T◇T)ノ
ん?&D師匠ったら、今パン熱冷めちゃってるんですか?
お外のパンは勿論おいしいですが、師匠は師匠だからして、自分で焼かなきゃ駄目ですよ~!(爆)

野菜と果物売り場が華やかになってきましたけど、地元では価格が高いのでなかなか数が買えないんですよ。新型インフルエンザ予防もかねて、帰省先でまとめ買いしてきましたけど、かなり安かったので荷物がなければもっと買ってきたかったです。

苺ちゃんは育ってますけど、食べれる実は・・・・(爆)

2009/05/21 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

No title

ようやく復活ですね。
それにしてもなんておいしそうなパンなの!
おいしそうー。

新型インフルエンザはさほど感染力もないし、そう悪さもしないものみたいだから、はやく過剰反応状態が過ぎ去るといいですね。

2009/05/23 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様

お久しぶりです。(^3^)/
パンはすべて美味しくいただきました。うふふ\(≧∇≦)/

新型インフルエンザに関しては、確かに過剰反応・・・まっ、ほとんど報道のやり方のせいですけど。(^▽^;)
でも、実際、地域や会社で最初の感染というのだけは避けたいと思ってる人が多いみたい。過剰報道のせいで加害者扱いですから。( ̄□ ̄;)!!
体力のある十代中頃~せいぜい20代が感染者の8割だから、ほぼ問題なく数日で完治がほとんどでしょ?万が一自分がかかった時点で、毒性がキツくなったり耐性菌になったら・・・ということまで心配している現状はほぼパニックかと。持病持ちの方が病院等に通う際にうつらないよう配慮することは大事だけど、もっとキツイ通常のインフルエンザや風邪のときにこれくらいマスクしてくれたら・・・患者さんがね、してくれたらと思いますね。スーパーとか電車内で凄い咳してる人にかぎってマスクをしていないから。子供にいたっては、食品にむかって咳を・・・・スーパーの下段にあるお菓子は危険?( ̄ー ̄;

とりあえず、今はこれ以上感染が広がらないことと、患者さんたちが、問題なくもとの生活に戻れることを祈るばかりです、

2009/05/24 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

