flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

限界~~!ヘ(T◇T)ノ

Category日常
常日頃からヤバかった、肩と首が限界を迎え・・・・。( ̄□ ̄;)!!
パソコンに向かうのが辛くなってしまったので、しばらくお休みしま~す。

昨日。以前から買わねば!と思いつつ、「枕なんていらないし~」といい放つ家人に押され、買えずにいた「ちゃんとした枕(多分)」をついに注文!
子供の頃から肩こりが酷いくせに、間に合わせのビーズクッション・・・何年使ってんの~~!!
(暫定の引き延ばしはよくないです。何事も!
注文した枕が届くまで・・まだ数日。ホント、待ち遠しい!!!

楽天市場「ふとん本舗 伊月 快眠天国」

【楽天ランキング入り!】 【シベリア産ホワイトダウン90%】【エコテックス規格100】
キルトオブデンマーク社製枕「アウトラスト」TempraKON(テンプラコン)
エルゴマジックピロー(50×63cm)


掛け布団も欲し~~~~(←ないのがおかしいし)
ダンフィルが!(^▽^;)

筋肉がないから春なのにめちゃ寒い→身体が強張り全身コリコリ

枕とお布団をなんとかしたら、身体の方も鍛えねば・・・・・( ̄ー ̄;


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


- 7 Comments

ひろりん  

No title

ええ~~~
しのにぃ
大丈夫???
さみちいケド
はやくよくなって
復帰してな~~~~~~


ケーキスタンド
1800円やでっ
自由が丘ウイングゆうトコ♪
http://www.rakuten.co.jp/tubasa55/
ここ
けっこう
おねうちなモン
でるねん
おすすめやで~~~(*^_^*)
ほんま
おだいじに・・・・・・・・・・・

2009/04/16 (Thu) 11:24 | REPLY |   

みかん  

やっちゃいましたか(^^;

かくいう私も今は毛布を折りたたんで枕代わりにしてますが
首の凝りは治りませんわ(苦笑)
その枕がよさそうだったら私も検索してみようかなぁ。
お大事にね。

2009/04/16 (Thu) 11:41 | REPLY |   

かづき  

肩凝りがあまりにひどいなら枕も直に選んでもらった方がいいかもよ。
後はマッサージに行くしか!
お大事にね。

2009/04/16 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

りぼんねこ  

ご自愛下さい

<そんなに肩こりが酷いとはっ!
大丈夫ですか?
運動不足や目の疲れ、姿勢等など。
原因がはっきりしているなら良いのですが
あまりに辛いのなら、ちゃんと病院にも行ってくださいね。
枕は難しいですよねぇ。
私も一時期、1万円近い低反発枕を使っていましたが
貧乏人の性か、むしろ肩こりに悩まされたり。。。w
ホットタオルで肩を温めるのとウォーキングが
私には効果がありました。(犬の散歩とも言いますが(;^_^A )
しのにぃさんもお大事に。
一日も早い、ブログ復帰をお待ちしていまっす。


2009/04/17 (Fri) 07:39 | REPLY |   

&D  

No title

うわーーー大丈夫ですか?????
首肩をやられると本当に辛いですよね(>_<)
かく言うあたしもそうなのですが。。。。

あたしも枕ジプシーでして、いい枕がなくて以前までしばらく枕なしで寝ていました。
すると首の横の筋が痛くなってしまいました。。。。
フツウにしていても痛いのです(>_<)。
で、「この首の痛みが治るなら!!」と、西川リビングでオーダー枕をGET。
(お高いのですが)体系を計測して、自分の頭の高さや体重、好みに合わせて作ってもらえるのです。
枕の中に入れる素材も選べます~。
一ヶ月は無料メンテナンスもあって、それ以降も何千円か払えば10年くらいはメンテOKだったはず。。。
あたしはそこまではしていませんが(笑)。
でこれを買って寝たら、次の日からうそみたいにあの痛みがなくなりました。

でもイマは首の後ろが痛いっす(笑)。
顔を上向けるだけでも痛くて痛くて~~。
これは枕ではなく、自分のせいだと思いますが、枕をメンテしてもらおうか迷っています><。

通販生活で扱っている枕も優秀だそうですねー。
いい枕に出会えますように♪

2009/04/18 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

kuromi-n  

お久~っと思ったら

うわ~なんだ~そんなことになってたとわっ!!
ついワタシもこのまえそんなのになったとこやん
いや~~ん!言いたくないけど年かしら~~

この書き込みから数週間経ってるみたいですが
どんな具合かしら?
ワタシも結局疲れと冷えが原因やったと思うけど
1ヶ月くらい整骨院通ったし~
結構不経済だったわ

よくなっても無理しないようにね~~

2009/05/08 (Fri) 21:44 | REPLY |   

しのにぃ  

>コメントをくださった皆様へ

皆様、お久しぶりです。
お見舞いコメントを有り難うございました。\(≧∇≦)/
なんだか思っていた以上に時間がかかりましたが、
無事復活いたしました!(^3^)/
いただいたコメントへのお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでしたが、今後も懲りずに遊びにきていただけると嬉しいです。

>ひろりん様
ご心配おかけしていましたが、無事復活しました!(^3^)/
雑貨屋さん可愛い品がいっぱいありますね。
でも、いろいろ見て、気に入ったのはやはり、ひろりんさんと同じものでした。( ̄▽ ̄)
価格やデザイン、トータルで見て「買い!」なのはあの2種類ですね。\(≧∇≦)/ 収納場所がないので当分ウィンドショッツピングだけですが、楽しませていただきました。有り難う!

>みかん様
やっちゃいました~~。つうか、首肩だけでなく、胃も腸も、ついでに風邪も・・・e-286
無事復活できてやれやれです。
が、しかし・・・風邪から復活しようと食べすぎ・・・すんごい太ってしまい、今は別の意味でピーンチ。腕、お腹、足・・・服の中に上手くしまえません。( ̄□ ̄;)!!

枕はこのあともう2種買い足しました。
掛け布団も。

>かづき様
ご心配おかけしました。なんとか無事復活しました。
枕を3種買い、原因のひとつとも思われる重すぎる毛布数枚をとっぱらうべく、掛け布団も買いました。(冬中掛け布団なしで、何枚も重ねた重い毛布の下、寒さで身体を縮めまくって寝たのが悪かったと思うの)
直に選んでもらう枕とかマッサージはいいよね~。私には両方憧れの域だけど。(安い枕を買っただけでブツブツ言われてますから)

>りぼんねこ様
ご心配おかけしました。あんまり大丈夫じゃなかったんですが、現在は無事復活済みであります。(^3^)/

原因は「運動不足や目の疲れ、姿勢等」です。改善すべきなんですが、生まれてこのかた改善した試しが・・・( ̄ー ̄;
本を読むのは死ぬまでやめられないので、現在はお菓子やパンなどを作るのをやめています。( ̄□ ̄;)!!

え~~~と。もう少し歩くようにします。(爆)
ホットタオルもいいですね。
アドバイス有り難うございました(^3^)/

>&D様
枕ジプシー!!私も3種類の枕を買ってみましたが、まだ気持ちよく、楽に眠れる枕には出会えてません。以前よりは随分マシな環境になりましたけどね。まだジプシーといえばジプシーです。(爆)
西川でオーダーなんて凄いですね。高価な枕でしょうから、是非メンテナンスにだして、その良さを100パーセント満喫できるようにしてくださいね。
今回2番目にかったアメリカ製の枕は通販生活でも紹介してたようです。人気の枕はやはりそれなりにいいですよね。

>kuromi-n様
うん、肩と首がピキーンと来たとき、貴女のことを思い出したわ。(爆)
そのあと、胃に来て、もの凄く痛くなるし、口内炎も酷いし、腸もいまいちな感じだわ、風邪も引いちゃうわで大変だったけど、なんとか無事復活できてホッとしました。前に教えてくれた手首あっためるリストバンドがないから、足首用?ので代用してみたらいい感じでした。有り難う!
今年の冬はちゃんとしての買おうかしらん。(^3^)/

2009/05/11 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

