flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

大阪梅田食べ歩き「カジュアル・フレンチ サンクセンス」

Categoryグルメ食べ歩き
増量中でサイズが心配だけど、上着が欲しい・・ということで、出掛けたバーゲン真っただ中の大阪・梅田界隈。阪急を見て、イーマを見て、ひとまず休憩で、ランチに go!
お昼をてっとり早く済ませるために、そのままイーマ内のレストラン「カジュアル・フレンチ サンクセンス」に入る。ここはウエディングパーティーに力をいれているせいか、店内がとても広い。
数種類あるランチメニューは980~2800円。そのすべてにパンブッフェがついており、ドリンクがついていないセットでも、プラス200円で珈琲紅茶の追加が可能。
余所で珈琲タイムを取っている時間はないので、私はスープ、サラダ、お肉orお魚、パンブッフェのAランチにアイス珈琲をつけて注文。友人はスープ、サラダ、日替わりメインに、パンブッフェ、プラス、アイス珈琲をつけたカジュアルランチにした。
最近はイタリアンのお店ばかり行っているので、フレンチは久々だが、違いはパスタのあるなしくらい。カジュアルだからね。でも、冷製スープも、パンも、メイン(肉か魚)も、なかなかいいお味で、ハッピィ~~~♪\(≧∇≦)/
パンブッフェで有名なお店は結構多いが、お手頃価格の「食べ放題系」にあたりはない。が、このお店のパンには満足できた。焼きたてプチパンの種類は10種類くらい。マンゴ入りもクルミ入りも、チーズ入りも、食事パンとして主張しすぎない、あっさりした仕上がりで、2人でほぼ全種制覇しても、胃にもたれない軽さ。12時前に入店した時は数組だったお客だが、食事中には広い店内がすっかり埋まっていた。人気あるのね「サンクセンス」って。

■お料理写真は撮れなかったので、入り口の写真を。
イーマ・レストラン


■「カジュアル・フレンチ サンクセンス」
住  所:大阪市北区梅田1-12-6 イーマ5F
電  話:06-6344-3133
営業時間:午前11時~午後3時半(ランチ)
     ラストオーダーは午後2時半まで。
     午後5時~午後11時半(ディナー)
     ラストオーダーは午後10時まで。

★イーマのHPはこちら。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



0 Comments

Post a comment