flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

そろそろシーズンオフ!手作りお菓子のかため焼き!<その2>

Category手作りパン&お菓子&道具の話
「ShuShu」ぶうさんの「アップサイドダウン」アップサイド2
今回もレシピの2倍量。真ん中までなかなか火が通らなかった為、周囲が焦げちゃった!
アルミホイルをもっと早く巻くべきだったかも~。つ~か型が大きすぎ?(^▽^;)
アップサイド1
アップサイド3
アップサイド4
■1年半・・もっと?振り「フロランタン」
フロランタン
バター3.5箱使用。恐すぎっ。
今回はクッキー生地をフープロで作ってみたが、な~んかいまひとつの出来。( ̄ー ̄;
ヌガーに使う水飴も、「餅飴にしたら美味しいんじゃあ?」と使ってみたが、バターと混ざらず、クッキー生地が「バター漬け」に。ヘ(T◇T)ノ

来年はサッパリ系のフロランタンレシピを探そうっと!

ぶうさんの「アップサイドダウン」レシピはこちら。

0 Comments

Post a comment