書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



そろそろシーズンオフ!手作りお菓子のかため焼き!<その1>

昨日今日とお昼間は随分暖かく・・・というか暑かった!!(@_@;)

これって。

そろそろヤバいよ、食べ物を置いとくのは怖いよ~な季節に
イ~ンだよねぇ~~~ヘ(T◇T)ノ

も~う、手作り贈答品の自粛シーズン突入とは、早すぎぃ~( ̄□ ̄;)!!
秋から冬のオンシーズンがあっという間に終わっちゃった。
最後に大量焼き焼きでもしとこ~。( ̄▽ ̄)

■まずは、いつもの定番「林檎のカントリーケーキ」。珍しく紙の丸型で焼き、クリスタルシュガーをかけてみた♪好評
砂糖がけ林檎ケーキ
■オレオチーズケーキ
オレオ1
オレオ2


試作品。縮んじゃって見目は悪いけど、かなり好評だった。\(≧∇≦)/
オレオは柄描き用として取り分けた、一部の生地に入れるのではなく、全体に1パック(2パック入)分を混ぜ込んだ。(クリームは処分)
柄部分にはブラックココアを使用。
もう一度、今度は丸型で、粉を増やして焼いてみようと思う。
レシピ公開はその時に。(^3^)/

※手作り贈答品自粛シーズン中は、当日食べきり&冷蔵保存できるものを中心に、地味~に焼き焼き予定デッス。(o^ー')b

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/964-23a9ac35
