flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

「お手本とは随分と違います!」なお菓子(爆)

Category手作りパン&お菓子&道具の話
お祝い用とかでもなければ、結構いい加減な私の手作りお菓子。

いつもいつも、オサレでビュティホーな写真と記事を拝ませていただいている、「From my kitchen」Madame Kさん作の「とっても素敵!スンゴイ格好イイ、おフランスな感じ♪」がする、サブレ「ディアマン・テ」に心をときめかせ、

自分で焼いてみると・・・

■素ではお見せできないので、パッケージ込みでご覧ください。(爆)
ディアマンテ
「棒状に成型し」で歪な棒を作り、「厚さ1cm弱に切り」で、サイズバラバラ・・・
円形じゃないし、分厚さも違うぅうう

で、先日COOKPADで見つけた、可愛らしいケーキも
できれば2メートル以上離れてご覧ください。(爆)
林檎チーズケーキ2
ブツブツが見えたら、もっと離れて~!(爆)
林檎チーズケーキ1

こんなものを他所へ持って行っちゃう私って・・・( ̄ー ̄;

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



2 Comments

みかん  

思わず

思わず↑のページにもお邪魔して見ちゃいました♪
厚さが変わると食感も若干変わったりするの?
サクサクって感じなのかなあ?おいしそうだけど( ̄ー ̄)b

2009/03/11 (Wed) 08:35 | REPLY |   

しのにぃ  

>みかん様

「From my kitchen」さんのブログ記事は、すんごいオシャレだったでしょう?お料理もパンもお菓子も見目が素晴らしくいい。(味見した~~い)
コーディネートも素人レベルでキレイ、可愛いとかではなく、「洗練e-267」されてる感じがします。とてもお勉強になる記事を拝ませてくださる、大変有り難いブロガーさんでありますv-238
バターの多いクッキーは長時間室温に出しておくだけで食感が変ります。苦手分野ですね、クッキーの類いは。私の作るクッキーのサクサク度には自信がありませんが、完璧に作ったものはサクサク度も凄いと思われます。みかんちゃん作ってv-238

2009/03/11 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment