flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

全粒粉食パンで作る「ボリュームサンドイッチ」

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
最近よくお邪魔させていただいている、美味しそうな手作りパンやお菓子の記事がいっぱいな「Everyday Bread & Sweet's」さんのブログ。毎日ウットリ眺めている訳だが・・・・眺めているだけでは、刺激された胃はお腹いっぱいにならないんだな。( ̄□ ̄;)!!
なので、作っちゃう。全粒粉の食パンで、サンドイッチを!\(≧∇≦)/

■サンドイッチの具材は「トマト・スパイシースパム・マッシュルーム・ズッキーニ・フリルレタス・卵焼き」←入れすぎ。
全粒粉パン 全粒粉サンド

はぁ~~~~~っ。満足満足♪( ̄▽ ̄)V

「Everyday Bread & Sweet's」さんの全粒粉食パン(HB)レシピはこちら。
「いつものサンドイッチ」の記事はこちら。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

@こぶた  

こんばんわぁ~♪(^^)
トラバありがとですぅ!
とっても美味しそうなサンドイッチですね~!
また具材がエラク格好良い名前のもばかり(←知らないとも言う 笑)
あたしの作る あまりにもオーソドックス過ぎるサンドイッチとは
まったく別もんだね(^^;)
しのにぃさんのHBは1.5斤の横型タイプのかな?
なんだか横長の美味しそうな形に見えるんだけど・・・?

2006/07/08 (Sat) 23:48 | REPLY |   

しのにぃ  

>@こぶた様
ご訪問ありがとうございます!\(~δ~)/
このサンドは、ちょっと詰め込み過ぎだった模様です。(^▽^;)
食べてる最中に、ポロポロ具材が落下してましたから。(笑)
なので、翌日は軽くトーストしたこのパンに、レタス&トマト&スパムだけのシンプルサンドにしました。(b^-゜) 
このパンを焼いたサンヨー製の餅&HBは、2斤型です。今回は1斤分なので、底の方で焼けている感じで、型から飛び出さず、キノコ型にもならないんですが、2斤だとかなり巨大になります。でも、縦長2斤なので、半分にカットしても1斤に見えないのが悩みです。2人にプレゼントするときに2斤で焼いて半分にカットできたら楽なんですけど。(爆)オーブン用の2斤型も、半分にカットすると1斤より小さく見えますけどね~。(T□T)

2006/07/10 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment