書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



続・バケ修行と初挑戦の「折り込みパン」

レシピをコレから

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

こちらに変えたら(戻したら)
フランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作りフランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り
(2001/02)
ブランジュリーフランセーズドンク

商品詳細を見る


バケ修行の道が更に険しくなってしまったような・・・

でも、やっぱりこの味が好き

こっちの方が粉の味が生きてる気がする!

ちょっと平べったくなっちゃったけど、美味~

■ドンク☆バケット
バケ修行09-2-2
バケ修行09-2-1
※ワタシの道が険しいワケ
塩を入れるタイミングを間違えたりたりたりたり
これって、
レシピがどうとかではなく・・・
勝手に自爆・・・・・・

バケットの次に練習しておきたいパンはコレ!
「パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん」
みんりんさんの折り込みパン「コーヒーブレッド」
折り込みコーヒー1

☆シートも手作り☆
折り込みコーヒー2
ううっ
先生ぇ、「包丁で切り込みを入れて、縄のようにねじっていく」がわかりましぇ~~ん
補習を受けてこよ・・(折り込みパン記事 (53)読み直しだ~~!)

上手に焼けるようになったら、★餡子折りこみパン★を焼いてみたい!で、ケーキの代わりにそれをお土産に!(野望?願望?)
★ミルクバニラシート折りこみパン★も気になるし、「オレンジ&ココナッツの折りこみパン」や「ミルクバニラ&レモンの香りの折りこみパン」、「メープル紅茶の折り込みパン」と「メープルオレンジ」も気になるぅ
ロールケーキ風に巻いた生地を切るだけってのもいいけど、みんりんさんの「折り込み」のが楽し~!\(≧∇≦)/

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/957-1bd04e5e
