書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くちびるに見える!?「パーカーハウス」パン♪

写真を発見した。1月に撮ったきり、見失っていた写真を。

このパンを焼いたときには、とてもお腹が空いていたので、写真はたったの1枚。(行方不明になった原因はコレ
初チャレパンだったというのに、写真もパンもいまひとつな見栄え。まっ、とりあえず記録としてアップしておこう

1月中旬に焼いたのは、「おうちパンと手作り日記」えぷろんママさんの「パーカーハウス」。別名「くちびるパン」。(笑)「ちーちゃんのパン工房」で紹介されていたのを見て、焼いてみたくなったんだけど・・・・・それは、2006年10月の話。

どんだけ温めてんだか!(^▽^;)

このパンをキレイに焼くには、えぷろんママさんのようにキチンと型にいれるか、ちーちゃんのように油を塗らずに焼くかしたほうが良さそう。油を塗って、型なしでは、カタチがキープできず、焼き上げ中に開いてしまうっ。ヘ(T◇T)ノ

でも、具材を挟むのにとてもgoodなパンなのは確か。d(^-^)!
あとは、キレイに焼けるようになればいいだけ。( ̄ー ̄;

■おっきなくちびる
バーガーパンズ
かろうじて成功?なパンは6個中3個

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。




Comment

ちーちゃん says... "No title"
TBありがとうございます♪
いきなりくちびるパンだったので怪しいサイトではないかとドキドキしちゃいましたよ(苦笑)
でもしのにぃさんのパン・・・本当にくちびるパンみたい!!
それも長さんタイプね(笑)
2009.02.26 23:26 | URL | #K2Rmj1sE [edit]
しのにぃ says... ">ちーちゃん様"
怪しい?タイトルは少し変更してみました。(笑)

「いか◯や長さんパン」に変えたほうがヨカッタかしらん?e-458
2009.02.27 15:33 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/947-6927e650
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。