flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

お待ちかね「ベイクドチーズケーキ」でティータイム♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
昨日作った「ベイクドチーズケーキ」。一日寝かしたほうが美味しいということで、我慢して待つこと十数時間。本日の午後ティー・・・ではなく、お昼にお目見え♪
きちんとドリップ珈琲(ティータイムではなく、珈琲タイム?)を入れ、我慢した分、味がよくなってるハズのチーズケーキを食べてみる。うん。まあまあイケル♪
この味はスティックチーズケーキのお店の味に近いかな。東京の丸ビルや大阪梅田阪急とかで売っているやつ。プレーンより、ラムレーズンをいれたほうがより美味!夕方にも少し食べてみたが、お昼より美味しくなっていた。(o^ー')b
一晩我慢でなく、丸一日我慢してから食べるべし!な「ベイクドチーズケーキ」だね。このレシピは材料もそんなにいらないし、気軽に焼けてなかなかオススメ。よそ行きの味ではないけど、十分美味しいから。ギフトにするなら、レシピ通り直径16センチの丸型にするか、あとでスティックサイズにカットできるような型がいいと思う。

■ドリップコーヒ&「ベイクドチーズケーキ」
珈琲

カットチーズケーキ


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment