書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



失敗してもいいのじゃっ。「りんごのミルクパウンドケーキ」

スノウボールレシピの発案者みるすけさんからは、レンジで作る「ミルクジャム」と、そのミルクジャムを入れた「りんごのミルクパウンドケーキ」のレシピもお借りした。

倍量で仕込んだのが悪かったのか、「ミルクジャム」はユルユル。ヘ(T◇T)ノ
そのユルユルを冷まさずぶちこんだ「りんごのミルクパウンドケーキ」は、絶対ちゃんとできていない。が。

■「もどき」でも美味しいからいっか~。( ̄▽ ̄)V
りんごのミルキーケーキ

お気に入りは、やはり定番の「りんごのアーモンドケーキ」だが、アーモンドを切らしている際には「りんごのミルクパウンドケーキ」もあり、かも?
失敗作でも美味しいんだから、成功したら、かな~り美味なハズ!
機会あらば、まじめに作ってみよう。(毎回まじめに作ろうよ・・・)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



Comment

みんりん says... "Re: 失敗してもいいのじゃっ。「りんごのミルクパウンドケーキ」"
おはようございます♪
とっても美味しそうなのでレシピ保存しようと思ったら、大人気レシピだったんですね!!
>ショコラブレッドつくりは久しぶりで、あのはまってた頃が懐かしいです(笑
今、甘くないトマト系やバジル系のシートもあるようですよ♪
2009.02.10 05:37 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ">みんりん様"
そうなんです。スノウボールもミルクパウンドも大人気なんです。
COOKPADは、いろんな方の感想を読めるとこがいいですよね。
(人気レシピのランキング情報が登録なしで見れるようになるともっといいんですが)

>折り込みパン
甘くないトマトやバジル??v-10
それはいいですね。フレッシュトマトに濃厚なトマトペーストを足したら、作れるかも??みんりんさんの手作りシートを参考にして作ってみようかしら~ん。
よく行くスーパーに、色とりどりの「手作りお菓子&パン用の野菜ピューレ」が並んでいるんですが、見た目と、種類の多さに惹かれ、手に取ってみたら・・・・添加物の固まりでした。( ̄□ ̄;)!!
やはり、手作りがいいですね。(@_@;)
2009.02.10 17:43 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/923-37fa9aee
