書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



バレンタインにオススメ!「スノウボールクッキー」

スンゴイ簡単なのに、イケテル「スノウボールクッキー」のレシピを発見。
材料はバターとお砂糖&小麦粉のみ!
(表面にまぶす、粉砂糖はお好みで)
胡桃を入れないスノウボールは初めてだったけど、私的には入れない方が好きかも!
お手軽素材、お手軽工程なのに、美味し~のよん。

■プレーンとココア(私の好みにより粉砂糖は少なめ)
09スノウボール09スノウボールココア
1種類だけなら、倍量で作るのがオススメ。

バレンタイン用に作る際には、ココアだけでなく、是非プレーンもつけてね!
プレーンの方が味的には美味しいので。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



Comment

みかん says... "食べたい~~食べさせて~~♪"
こちらではお初でございます~、お邪魔します!
しのにぃの手作りご相伴にあずかれなくなって早数年(苦笑)
おいしそうな画像に思わず書いてしまいました( ̄ー ̄)b
2009.02.10 21:27 | URL | #MDMkRtpI [edit]
しのにぃ says... ">みかん様"
いらっしゃいませ~v-238
ど~ぞ、召し上がれ♪ですよ。

お迎えなしで家まで取り来てくれるならいつでも用意するけど。( ̄∇ ̄)v
今年は新しいお部屋への訪問希望なので、そんときはお土産に。(笑)
2009.02.11 02:32 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
かづき says... "美味しそう"
一度は作ってみたいと思っているスノウボールクッキー。
消費が大変そうだけどね(笑)
2009.02.11 10:33 | URL | #HW6AaRA6 [edit]
しのにぃ says... ">かづき様"
私は他所に持っていく為に倍量で作ってるけど、1回分なら20粒だから、夫婦2人だけでも食べきれるんじゃ?寒いうちに是非お試しを。ダイエット中でも1日2粒×2人×5日間で完食可能ですよん。d(^-^)!
2009.02.11 14:37 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
まゆ says... "Re: バレンタインにオススメ!「スノウボールクッキー」"
久々に焼きまくってますねー♪

私もそうなんだけど、やりはじめると次から次へと作りたくなるものですよね。
このクッキー、私のレシピもほとんど同じなんだけど、バターを溶かすところまでは思いつかなかったです。
普通のクッキーよりしっかり捏ねてもいいところが簡単だと思ってたので、バターを溶かすという発想がなかった。すごい。

アーモンドを使いまくってしまったので、次回購入したら作ってみます!!
2009.02.11 15:15 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ">まゆ様"
そうなんです。焼きまくっています。(笑)
ロールケーキにもチャレンジしてみたいんですが、すぐに食べきらないといけないものは難しいですね。

上記レシピのスノウボールはアーモンドいらずなので、ないバージョンも試しに作って食べてみてくださいね。


2009.02.11 16:29 | URL | #NkOZRVVI [edit]
まゆ says... "Re: バレンタインにオススメ!「スノウボールクッキー」"
おぉ!失礼しました。
工程のみチェックして、材料をろくに見てなかった。しかも、今日小麦粉と一緒にアーモンドプードル1キロ買ってるし(爆)
近々作ってみます♪
2009.02.12 15:43 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ">まゆ様"
なし、あり両方試せていいですね。(笑)(^3^)/
2009.02.12 19:59 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
&D says... "Re: バレンタインにオススメ!「スノウボールクッキー」"
うほーースノーボール大好きです!!
兵庫県のお店のモノからはまってしまいました。なんていうお店だったかしら・・・。
四角い形なのですが、すんごい美味しかったです!
抹茶味も美味しいですよねー。
では、14日お待ちしています(笑)。
あ、16日に帰国します(笑)。
2009.02.12 22:11 | URL | #lMBqkpAs [edit]
しのにぃ says... ">&D様"
&D師匠もスノウボール好きさんでしたか。\(≧∇≦)/
兵庫県の店名を思い出したら教えてくださいねv-238

スノウボールって、名前は同じでもいろいろありますよね。
生地が脆くてお口の中に入れるとすぐに崩れるタイプがメジャーかもですが、今回のはわりかししっかりめ。ほろほろにはならないタイプなんですよ。歯にくっつかないとこが気に入ってます。抹茶のお菓子は自分ではあまり食べませんが、プレゼントにすると喜ばれそうですね。春っぽいし、3月になったら焼いてみようかしら♪
いいアイデアを有り難うございました。

バレンタイン・・・日本にいないんじゃショウガナイですねぇ。
嗚呼、残念!( ̄▽ ̄)
旅先の韓国から「うちに」送ってもらうにしても、
間に合いませんねぇ。ヘ(T◇T)ノ 
でも、私はイベントにこだわらない女です。
いつまでも待っていますわv-238( ̄▽ ̄)V

2009.02.13 14:05 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/922-7c0c1ebb
溶かしバターで作るクッキー
私がよく作るクッキーを、溶かしバターで作ったという話を聞いてさっそく試してみました。 いつものことながら、キッチンに立ってから「あれ...
