書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいいただきもの「土佐ジロー卵」

先週の日曜日、「Everyday Bread & Sweet's」の@こぶたちゃんから、とっても美味しいものをいただいた。

コレ↓である!

贈りもの1

と、土佐ジロー卵ですわよ、奥さん!

一代限りの種であり、有精卵から孵った雛は「土佐ジロー」ではないという、なんだか凄い鶏さん「土佐ジロー」。今では常識な、卵用、お肉用という分け方をせず育てられ、餌や育てる環境等に、とても厳しい基準をもうけて認定しているらしいが、@こぶたちゃんが贈ってくれた卵は、その厳しい基準の上を行く、もっと良質な飼料を与え育てている養鶏場さんの「スペシャルな土佐ジロー卵」だった。

す、スペシャルな土佐ジロー卵ですわよ、奥さん!
「そのままでも美味しいけど、是非ケーキにも」ですって。。

む、無理です。勿体なくて使えません!!

この卵は小さめのSSだから、Lサイズ3個のケーキだと5~6個?

そんな高級ケーキを焼く腕などもっとらんわ~~い!!
チキンハートだから、ドキドキ、いやドクドクしちゃって焼けんわ~~い!

つ~~ことで。卵掛けごはん、煮込みうどんをすき焼き風に食べるための生卵として、美味しくいただき中!
初日は一人で3個も食べちゃった

贈りもの2

残り1パック半。ケーキにすることなく、ほぼ生食で完食予定であります。@こぶたちゃん、御馳走を有り難う!
お礼は・・・・
と、とりあえず投げキッスで。(←いらないって)

■おまけのミニ大根
贈りもの3

こちらは大根おろしがいいかしらねぇ。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Comment

@こぶた says... "ありがとぉ~"
い、いつの間にかアップされてるぅ♪
素敵に紹介してくれて有難うねん

土佐ジローって そんな貴重な鶏だったんだ
ぜんぜん知らんかったわ(苦笑)
たんに【美味しい卵】とだけ頭にインプットされちゃってさ
これは しのにぃちゃんへのお礼にピッタリだわぁ~♪と思ってね
送らせて頂きやした(^^)
サイズは小さいけれど、美味しさは スーパーの卵なんかと大違い
是非 その美味しさを味わってみてねん♪(って、もう食べてしまったか 笑)
2008.12.20 20:01 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... "@こぶた様"
うふふ、紹介させていただきました~v-238

私もいただくまでは「名前」しか知らなかったのですが、付属のパンフレットにいろいろ詳しく書いてありました。
貴重で美味しい卵を有り難う!!
とっても嬉しかったですv-10

まだ1パックあるので、@こぶたちゃんからの愛とともに、しっかり噛み締めていただこうと思います。

そいそう。
私からの愛のお返しは忘れた頃に・・・・多分。(爆)
2008.12.22 13:17 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/901-84720bda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。