書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


もっと買えばよかった~!「サフランミックス」

ココナッツミルク入りのイエローカレーを作った。
サフランミックス6
このようなもの↓を買ったもんだから
サフランミックス1
サフランミックス2
ご飯も炊いた。サフランミックスを1袋入れて、2合ほど
サフランミックス4
そして、美味しいカレーの出来上がり~!
サフランミックス5

何故にもっと買えばよかったか、というと。
サフランミックス3
消費期限2日前で激安だったから。(爆)
3袋入で448円でも、高級なサフランそのものよりは安いだろうけど、私はターメリックで我慢する。
100円なら買うけど。(笑)
家で食べるだけだし、期限が切れようがかまいはしない。冷凍庫に入れちゃうしね~~。
マジでもう1~2箱買っておけばよかったわ~。

サフランが高すぎる為、本場スペインの一般家庭ではサフランミックスを使うのが当たり前とか。輸入価格(448円)よりは安いだろうけど、毎回使うスパイスとしては高いね~と思う、ど庶民であった。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Comment

まゆ says... ""
主人の父が、学会やら仕事やらで世界中を飛び回る人なので、ときどき同行する義母がみつくろった海外のいろんなものをいただきます。
一昨年だったかは、スペインで現地のスーパーで買ったというサフランをいただきましたが、多分、これのほうが味がいいんでしょうね。
罰当たりな発言ですが(^^;

海外の輸入品でたまにヒットすると、本当にうれしいですけど、お値段がねぇ・・・・。
すっぽんは入手できずにいますけど、これならどこかで見つかるかもしれないので要チェックですね!
何しろ味の好みばっちり合ってますもん♪
2008.11.13 15:03 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... "それはそれで羨ましいですね。"
「学会やら仕事やらで世界中を飛び回る人なので、ときどき同行する義母がみつくろった海外のいろんなものをいただきます。」なんて、格好いいご両親ですね。頭の中の世界も広そうだしv-238

このサフランミックス元値はともかく買ったのが100円でしたので期待してなかったんですよ。味の◯のような味の黄色いご飯がたけるんじゃ?と思っていました。でも、風味はあるけど、基本的に「味付け前」の状態。サフランと同じ使い方をするので、何にでも使えそうです。ターメリックと違い「落ちた場所全部にシミ」をつけたりもしませんしね。v-218

少し高いですが、パエリアやパン用に1回くらい買われるのはいいかもしれません。見つけたら運命だと思って。(爆)
2008.11.13 21:05 | URL | #NkOZRVVI [edit]
通りすがり says... "No title"
同じサフランミックス使ってパエリア作りました。
とても美味しくできましたb

ちなみに私も激安で1箱10円!で手に入れました。

いつまで使えるのかしら・・
2009.10.26 23:14 | URL | #rvOb/Gjc [edit]
しのにぃ says... ">通りすがりさん"
このサフランミックスで、パエリア!
素晴らしい!\(≧∇≦)/
私のようにカレー用ごはんを炊くだけの人なら、ターメリックでも十分ですが、パエリアにはやっぱりサフランがいいですよね~!(o^ー')b

しかし。1箱10円というのは、底値というより・・・・
ほぼタダ?(笑)(^3^)/
2009.10.28 14:19 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/880-b554df86
