flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

豪華!「秋田の西明寺栗で、今年最後の栗ごはん」

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
先日いただいたお裾分け栗。これがなんと、秋田では有名な「高級ブランド栗」らしい。
見た目からして立派!同じ2Lサイズでも、こないだ買ったスーパーのものとは随分違う。こう、キレイに丸い感じ?剥いてビックリ。渋皮が薄いつ~~か、上品なつき方で、実がとてもキレイな黄色。

西明寺栗

早く食べたくてウズウズしちゃう~!

■西明寺栗で作った「栗と鶏牛蒡の炊き込みごはん」
西明寺栗ごはん

めちゃくちゃ美味し~~~!
激ウマ~~~!
おかわり、おかわり、おかわり~~~!

といって、食べすぎまくった我が家の2人。
翌日のお昼で3合完食。
冷凍はしたくなかったんだもん。
お腹パンパンで苦しいけど、幸せv

御馳走様v

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。




4 Comments

かづき  

大きな栗がゴロゴロと~v-238
すごいボリューム♪美味しそうだわ♪

2008/11/02 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

すばる  

おいしそう(TT)
栗ご飯、この前食べたのはいつだったっけ?
もう思い出せないくらい前(笑

2008/11/02 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様

ほんと美味しい栗でした。
毎年秋の訪れとともに友人が送ってくれる栗もとても美味しいのですが、それはすごい勢いでアッと言う間に食べちゃいましたからねぇ。
次は、愛媛の利平栗という「幻」の栗を食べてみたいですv

2008/11/04 (Tue) 21:14 | REPLY |   

しのにぃ  

>すばる様

そちらにはないのかしら?
常夏の島で栗は無理?(爆)

2008/11/04 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment