flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ホットドッグが食べたいが為に「コッペパン」を焼く!

Category手作りパン&お菓子&道具の話
美味しいホットドッグが食べたい!とここ数年思い続けている私。でも、お店に行くと「豪華」めのメニューに心奪われちゃうんだな。で、いつも食べ損ねる、と。(自業自得)
そんなこんなで(?)なかなか食べられない、私の妄想美食メニュー「ホットドッグ」。お店で食べるより先に、自分で作っちゃうもんね~!食べちゃうもんね~~!(^3^)/
只今ワールドカップの準々決勝の試合中。次ぎの試合も早朝ということで、こんな夜中にパンを焼く女。( ̄ー ̄) 明日の朝は多分、きっと、美味しいホットドッグが食べられる。ちょっと眠いが、楽しいサッカー観戦ができるのもあと数試合。がんばって、観戦&パン作りするのだ!\(≧∇≦)/

ホットドッグ専用のパンがなんなのかわからないので、とりあえず今回は「コッペパン」を焼いてみることにする。レシピは別冊NHKきょうの料理「パーフェクトパン」より。

■焼きあがりは・・失敗かも。( ̄□ ̄;)今度リベンジしよ・・。(^-^;
コッペパン


■コッペパンに関してだけいえば、パンの味はいいが、焼き上げ温度はかなり調節が必要。
パーフェクトパン パーフェクトパン
(2001/04)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment