flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大ピ~~ンチ!

Category手作りパン&お菓子&道具の話
冷蔵庫が壊れた。

もの凄~~く長持ちしてくれたし、新しいのを買えるのは嬉しいのだが。


外出していて、故障に気付いたのが夜。

電気屋さんはどこも開いていない。

開いていても、即配達は無理。

ネットの24時間以内発送は届くのが・・・

明日朝一でヨドバシへGO!するしかない。

慌てて買いに走った氷で、食材が保つことを祈りながら。

- 4 Comments

かづき  

それは大ピ~ンチv-12
なんとか食材が保ちますように!
速攻配達をお願いしなくちゃね!

2008/10/25 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

すばる  

うわ、、。
冷蔵庫ってある日突然なんだね。
私の部屋の冷蔵庫、30年くらい経っているんじゃないかと思うけど普通に動いてます。。。
早く届けてもらえますように。

2008/10/25 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

冷蔵庫壊れちゃっただなんて、大変!!
中のものどうしたのかしら??
心配だわ。。。

2008/10/26 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様、すばる様、ちーちゃん様

皆さん、心配していただいて有り難う!!

予定していたとおり、翌朝ヨドバシにて、当日配達してもらえる機種を選んで購入してきましたよ~。
が。「当日配達は夕方から夜」と決まっているらしく、正直クーラーバックに入れた食材が全滅するんじゃ?と思ってしましましたv-12
でも、幸いなことに、気温がそんなに高くなかったせいか、クーラーバックの氷は夜まで持ち、冷蔵庫に取り残した食材も16℃キープの庫内でなんとか生き延びてくれたようです。v-221
「食べきれず困って冷凍したピューレやカレー」などはここぞとばかりに捨てちゃいましたが。←食べ物を祖末にしてしまいましたe-263

ご心配v-435おかけしましたが、今は、新v-353冷蔵庫を眺め、ウットリしておりますv-343

2008/10/27 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

