flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい卵が食べたい!四国・浪越養鶏場の「ふる里」

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
私の大好物のひとつ「卵かけごはん」に欠かせない「新鮮で、美味しい生卵」。普段は、スーパーのセール品もよく買うし、大体200円前後のそれが値上がりしているときや生食を目的にしている時には、1年を通して値段が安定しているワンランク上の商品(~300円)も買う。
四国にある浪越養鶏場の卵は3年程前に、いただきモノとして初めて食べた。それ以来、年1回くらいのペースで購入している。これと新米が揃うと、毎日卵かけご飯をしてしまうので、要注意。あまりに美味しいので、朝晩と食べ続け、身体がもの凄いことに・・・。(爆)お茶碗じゃなくて、丼飯にしちゃうこともあるし・・・ホントに危険。でもウマウマ。他の美味しい卵も食べてみたいな、卵かけご飯で♪

■「(有)浪越養鶏場」
直 売 所:香川県三豊郡仁尾町乙2490-5

※小さな直売所なので、電話・ファックス番号はここには書かないでおきます。(ネット検索すれば、卵関係のサイトには載っています)
電話等で申し込めば、通販も可能です。オススメの卵は「ふる里」。
どんな農場なのかとか、餌の詳しいデータはわかりませんが、味はイケルと思います。

■直売所と、温泉卵。「ふる里」の写真は残念ながらなし。
浪越直売所2 浪越直売所1

浪越温泉卵


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


■その他の気になる卵
「ランニング エッグ」太田商店
「ハーブたまご」宇摩ポワトリー
「乙女卵」舩岡養鶏場
「真卵」石本農場(これは関西のスーパーでも売っているらしい)

遺伝子組み替えでなく、農薬等が入っていない餌を食べ、抗生物質等を与えられていない、平飼いで、元気な鶏の「とってもい美味しい」が食べたい!
高級卵ではなく、日常的に買える値段で!
上にあげた4つの卵はネットで調べた感じでは、この条件にかなり近い。味はわからないが。
日常価格で買うには大量買いしないと無理なので、なかなか試せないけど。ヘ(T◇T)ノ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。