flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸御影食べ歩き「御影高杉」「にしむら珈琲」「セセシオン」

Categoryグルメ食べ歩き
阪急神戸線の御影駅には、2度程行ったことがある。お茶をしに。
御影は美しい街ではあるが、雑貨店などはあまりない。充実しているのは、美味しいケーキ屋さん、カフェに、レストランと、食い道楽限定の集客アイテム、いや、お店である。一回目は、有名な「御影高杉」に行き、珈琲とケーキを食べた。ケーキはどれも宝石のように輝いているし、店内はとても上品で優雅な空間。少々高めの価格帯で並ぶ、ケーキとドリンクだが、ケーキは文句無く美味しかった。珈琲はハズレ。高いのに、薄い。御影高杉は百貨店にも出店しているので、今後はお茶なしで、ケーキのテイクアウト専門使いにしたい。ただし、美味しそうなサンドウィッチ等のフードメニューを試すなら、やはり御影に来なくてはいけない。
近くにある「アンプレシヨン」は、高杉のケーキと比べると・・・・お手頃なので、どちらかというとこちらは普段使い?駅から5分ほどの「ブーランジェリーコムシノワ・ザ・ウェイ」は残念ながら、2005年に閉店している。結構好きだったのだが。

■御影高杉(御影本店)
住  所:神戸市東灘区御影町宇城ノ前1491-1(御影駅より徒歩1分)
電  話:078-822-2230
営業時間:午前10時~午後7時半
定 休 日:火休(祝日の場合営業)P有り
■アンプレシヨン
住  所:神戸市東灘区御影町宇城ノ前1521-3(御影駅より徒歩1分)
電  話:078-856-4600
営業時間:午前10時~午後8時(併設のカフェは午後7時半にオーダーストップ)
定 休 日:無休 Pなし

2回目の御影は、「セセシオン」という、伝統的なウィーン菓子をベースにしたテイクアウト専門の洋菓子店を目的に訪れた。が、面倒くさがりやの私が、わざわざ御影まで、テイクアウトするためだけに行くわけがない。実はここのケーキ、斜め向かいにある神戸の老舗「にしむら珈琲店」で食べることができるのだ!にしむら珈琲の美味しい珈琲とセセシオンの美しくて美味しいスィーツに癒され、神戸御影グルメ旅は終了。帰りには勿論全員が「ケーキ」の箱を持っていた。

追記:御影駅前にある有名店「ダンケ」のバターブレンドコーヒーというものにも興味を惹かれたが、このお店は、別の場所にもあるらしいので、そちらでチャレンジすることにした。

■セセシオン
住  所:神戸市東灘区御影町宇城ノ前1486(御影駅より徒歩5分)
電  話:078-854-2678
営業時間:午前10時~午後7時半
定 休 日:水休 P有り

■にしむら珈琲店
住  所:〒658-0056 神戸市東灘区御影町御影字城の前1436
電  話:078-854-2105
営業時間:午前8時~午後10時半
定 休 日:水休 P有り

■美味しかったです!
にしむら


★セセシオンの情報はこちらに
http://kobe-sweets.jp/shop/higashinada/secession/
http://gourmet.kansai.com/G0000239
http://homepage3.nifty.com/welcomehome/recent_20021207.htm
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kansai/koube/sesesion/sesesion.htm

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。