flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

「た~らこぉ、た~~らこぉ~♪」

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
キュー○ーのテレビCMの中で「た~~らこぉ~、た~~らこぉ~~♪」と歌いながら、行進するたらこキュー○ー。その人形が、泣きやまない赤ちゃんに効果あり・・・なんていうプチ情報は、私には関係がない。ただただ、あれを見る度に、たらこスパゲティが食べたくなる。ただそれだけ。

てなことで、買ったさ、キュー○ー明太子パスタソースを!\(≧∇≦)/
さてさてさて!作るのは超簡単♪
茹でたパスタの上にニュルっと絞りだし、あとはクルクル混ぜるだけ♪
あっという間にできあがり!試食タ~~イム♪
・・・・・・・・・・・・・・。
この味はパスタソースというより、たらこマヨネーズあえスパゲティ。( ̄□ ̄;)!!
明太子スパゲティだと思って食べちゃ駄目。
私は嫌いじゃないけど、明太子スパゲティを食べたいときは、ちゃんと明太子を買ってこよう・・・・。
これってば、たらもサラダを作るときには便利かも?
それはそれでオッケー♪たらも大好きなんだもの。(b^-゜)

■サラダとかに気軽に使うなら、もうちょっと大きい方がいいかも。
キューピー

4 Comments

雛姫  

た、たらもサラダ作ってクダサイ!!
雛もたらスパ好き。でもタラマヨスパは・・・(汗
つけ合わせくらいだったらイケそう?

2006/06/19 (Mon) 01:28 | REPLY |   

しのにぃ  

>雛殿

たらもも、今度チャレンジしてみるわ♪
たまにつくるスパゲティサラダは
水で洗って冷やしたパスタに
シーチキン、ジャガイモ、ゴボウ、ゆで卵を
入れ、カラシマヨであえたもの。(その他、塩、砂糖、胡椒)
このカラシマヨをタラコマヨにおきかえれば・・・・
具をジャガイモ、たまねぎにすれば、美味しいかも?
冷たくても、、温かくてもどちらでもいけそうだし。



2006/06/19 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

かづき  

ついに着メロを落としてきました(笑)
だってインパクトありすぎなんだもん。

私、明太子マヨだと思ってました。
買ったらタラモサラダかな、やっぱり。

2006/06/20 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>香月様

着メロ?いいですね~。\(≧∇≦)/
この曲は、私の脳内プレーヤーで
今週のヒットチャート1位で~す!(笑)
CMだと、キュー○ーのイメージもあって、
マヨネーズっぽいけど、
一応パッケージには「パスタソース」と
かいてあるんですよ~。(@_@;)
他にもレトルトパックのパスタソース扱っているし、
まんま、マヨ風味だとは思わなかったの。(爆)
常備しやすいから、たらも専用でもいいんですが。( ̄ー ̄)

このコメント欄、文字打ち込み時の反応おかしくないですか?
もの凄く、遅いし、いちいち、読み込みマークが出る・・・。
なぜでしょう??( ̄□ ̄;)

2006/06/21 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment