flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

頭の中では甘味好き!羊羹、ケーキ、どんとこい!?

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
私には甘すぎることが多い、和菓子類。その中でたまに食べたくなるのが、和菓子の中でもかなり甘いクラスに入るハズの羊羹だ。頭の中のイメージではとても「美味しそう」なのは、ケーキ類と同じ。
栗羊羹。ああ、美味しそう!
昔よく見かけた、時間が経過し周囲が堅くなったヘタ付き(?)羊羹も、粗目っぽいとこの食感がいい感じ!(イメージでは)
実際に食べると、一口で満足する・・というか、嫌になることが多いのだけれど。(^_^;)
私の味覚と脳は繋がっていない、いや、たんに学習能力がないだけか?
でも、食べたくなるんだ・・・たまにね。

■周囲が最初から堅くつくられた羊羹を発見・・・・・。
今は真空パックになってるし、放置したからといって、こういう状態になることはまずない。
ようかん ようかん2

0 Comments

Post a comment