flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

行ってみたいお店「キュリオ」<京都編その1>

Categoryグルメ食べ歩き
数日前から、気になっているお店がある。京都、河原町の路地裏にあるというロールケーキ専門店、「キュリオ」だ。もとはサラリーマンで、料理人ではなかったというオーナーが、自分自身が食べたいケーキを独学で作った。それが、ここで売られている、シンプルなロールケーキなのだ。良質な素材を使った、生地とクリームのみのロールケーキは実に美味しそう!手で持って食べることを想定して作ったという話で、手にクリームが付かないようにクリームは真ん中に集中、そこがまた美味しそう!是非是非ぜ~~ひ、食べてみたい。常に混んでいるというカフェ(店舗2階)には入れなくてもいいから、3種類全部のケーキをお持ち帰りしたい!サイズが小振り?それじゃあ、3つぐらいペロッだね。(o^ー')b


■curio<キュリオ>
住  所:京都中京区新京極四条上ル中之町577-21
電  話:075-211-2459
営業時間:正午~夜8時
定 休 日:なし

追記:行ってみたいと思い出してから、過去最速で行けちゃった♪
過去のデータ価格より、一個当たり20円値上げの180円。ってことで、多めに買って冷凍しちゃう案はあっけなくボツ。(爆)
今回は2種類を一個づつ購入。それぞれ、そこそこ美味。リピートはまた別の「行ってみたい」がでてくると思うのでしない(できない)だろうけど。(o^ー')b
実は地元に超人気ロールケーキ専門店があるので、私的にはそこのがケーキの方が味も価格もオススメかな。予約しないと買えないけど。( ̄ー ̄)
キュリオ

2 Comments

悠風  

カスタードキャラメル、最後の1個奪ってごめんよぅ(笑)
でも美味しかったよ♪
クリームとろとろだねーvv
また食べたい…ヽ(゚∀゚)ノ

2006/02/12 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>悠風殿

昨日はどうも~~!\(≧∇≦)/
店頭では、カスタードキャラメルだけ激減りしてたよね~。やっぱり一番美味しかった?でも、私も2種類買えたし、満足してま~す♪うふふ。
今度は大阪、北摂の人気店「Flat」のロールケーキにチャレンジしてみて~!フワフワで優しい味なの~。(マスコミにもよく紹介されてる有名店です)

2006/02/12 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment