flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

続・素敵ネーミングなものたち♪「熊出没注意」チョコ

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
先日見つけた素敵ネーミングな商品は、この時期紹介するに相応しいもの、チョコレートである。北海道函館の道南食品さんが作っているこのチョコは商品名が、「熊出没注意」。北海道の熊出没地帯にあるであろう立て看板のコメントが、何故チョコに?そんなことは気にしない。面白いんだから、いいじゃないか。( ̄^ ̄)v
まあ、一応、このチョコを食べる時には背後からEZO BROWN BEARに襲われないように気をつけて食べるとしよう。熊のぬいぐるみを着たチョコ泥棒と本物の熊、どっちも出没注意!でも出たら、記念撮影しないとね。(爆)←熊の通り道で食べる予定の方は、逃げ方を研究してからお出かけください。(b^-゜)

■熊アップと熊チョコ2種。赤いのがホワイトチョコ、緑がミルクチョコ。
熊チョコアップ 熊チョコ


★なんでもあるのね・・・。
熊出没注意グッズはお菓子、ドリンク、車のタイヤカバー等、お土産から実用品まで結構あるもよう・・。ユニークなフレーバーというお菓子・・・味もユニークなのかな。( ̄ー ̄)
お菓子等のおみやげものはここ。 タイヤカバーやステッカーはこちら。


7 Comments

まゆ  

北海道の話題なのでおじゃまします♪
このステッカーはお土産屋さんならどこにでも売ってるものですけど、チョコもあったのは驚き。住みはじめてからはお土産屋さんに行かなくなったこともあって、わりと新製品なのかな?と思いました。

私はトドカレー、クマカレーを物好きな友人に頼まれて買ってきたことがあります。
変なお土産も多いのが北海道土産の特徴ですね(笑)ジンギスカンキャラメルとか(マズイらしい)

北海道のネタには時々お邪魔します。
関西方面のお取り寄せのおすすめがあったら紹介してくださいね~。

2006/02/06 (Mon) 17:53 | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
コメント有難うございます♪
熊チョコのデザインはそちらでは有名なものなんですねぇ。
トドカレーや熊カレーには大変興味を引かれますが・・・マズイのはジンギスカンキャラメルだけであとは美味しいのですか?北海道は私的に不思議食ワールドではなく、なにを食べても美味しいとこなイメージが強いのですが、やはり冒険ものな商品もあるのですね。(笑)
こちらでもよく見かける北海道食といえば、レトルトのスープカレーですが、お値段がちょっと高めなこともあり、まだ食べたことがありません。まゆさんはよく食べられるのでしょうか?
関西のお取り寄せグルメは・・・そうですね、是非ここで紹介していきたいと思います。待っていてくださいね。\(≧∇≦)/

2006/02/06 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

達己  

チョコレートもあったんだ~~!(☆!☆)
この柄のライターをお土産に貰ったことがありまする♪
実は達己こっそりと、この北海道の「熊出没注意」と西表の「山猫いるよ気をつけて」の隠れファンだったりしてw

2006/02/07 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>達己殿

そうなんです、チョコもあるんです!って、このデザインが有名なのは先ほど知ったばかりですけど。(上のコメントね)
熊ライター・・・愛用はしていないの?(笑)今度見せてくださいね~~。え?チョコも見せろ?皮(外紙)だけでいいの?(爆)←おいっ。
西表の「山猫いるよ気をつけて」はどんなデザインなんでしょうねぇ。とても気になりまする。( ̄▽ ̄)V

2006/02/07 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

悠風  

この柄のキャラメル買ったことあるよ~
焼きトウキビキャラメル(笑)

お味は…1個食べて後はおかんに押し付けました♪(爆

2006/02/07 (Tue) 20:29 | REPLY |   

まゆ  

北海道のお土産キャラメルはいっぱい種類があります。まずいのはジンギスカンキャラメルが有名ですが、とうきびキャラメルがまずいというなら、ビールのもその類でしょうね。
おいしい部類に入るのはハスカップやブルーベリー系? 夕張メロンとかもあったと思うけど、キャラメル好きじゃないので味に関しては無難かも、としか・・・。

スープカレーは私も食べたことはありませんが、北海道の物価で食べるようなシロモノじゃないので、今後も縁がなさそう(笑)
オットはまあまあ、という程度の評価をしていましたけど、やっぱり高すぎる、というのが感想のようでした。
札幌はホテルバイキングでも千円以下が当たり前なのに、スープカレーは千円以上。
ありえない価格です。

2006/02/08 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>悠風殿

トウキビチョコは結構人気あるし、無難そうなのにねえ・・・キャラメルに合わないのか、味付けがマズイのか・・・。(爆)
・・・悠風母は完食されたのかしらね?( ̄ー ̄)

>まゆ様

キャラメル類は価格もお手頃で、(食べないくせに)ついつい買ってみたくなるんですが・・・そうですか、旨いモノ天国な北海道でもハズレ商品があるのですね・・買うときは冒険せず無難なものを選ぶことに致します。( ̄▽ ̄)V
スープカレーがこっちで高いのは、そちらの有名店が出した少数レトルトパック商品だからだと思ってました。(^^;
北海道では皆普通のカレーのかわりにコレを食べているもんだと・・・。(爆)
北海道で大人気っていうのは・・・局地的なものとか?(* ̄ー ̄)

2006/02/08 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment