flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

今年もいただきました!「ピカピカ~な極ウマ新米」を!

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
9月の上旬。
一年で一番嬉しいプレゼント「新米」が届いた。
この素敵すぎる贈り物は、房総半島に住む友人からのものであり、お米は友人のお父上の手作りだったりする。
なんて素晴らしい!
なんて美味!
毎年毎年、感動させてくれる、とびきりの秋の味覚。
噛みしめる度に幸せを感じちゃえるお米ってそうないと思う。
嗚呼、幸せ!嗚呼、美味しい!
今年も一口食べるたびに、叫んじゃう私である。

ピカピカ、ツヤツヤの美味しい新米を、毎年かかさず送ってくれる友人に大感謝!

■新米で卵かけ。ウマウマ~~!
新米1
■実家でもらった高級鮭をのっけて。これまたウマ~~!
新米2





■KALDIのキーマカレーをかけてみたり~。
(カレーは普通だったけど、ご飯は美味しい!)
KALDIカレー2
KALDIカレー1



■新米とは関係ないけど、なんとなく食べてみたくなった「人生初ボルシチ」
ボルシチ
SBのルーを使ってできたコレが「正解」なのかは不明。堂島にロシア料理店があったので機会あれば行って確認したい。
■なんとなく買ってみた洗顔(笑)
パウダー洗顔

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


2 Comments

かづき  

美味しいお米を食べる時は米が主役よね♪
生産者の方に感謝の瞬間です。

2008/09/30 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様
そうそう。堂々の主役(メイン)。
脇役(おかず)なんていらないくらい!

友人とそのご家族に大感謝です。

2008/09/30 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment