書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の贅沢おやつ、「冷菓・柿こーり」

お盆明けに家人母から珍しいお菓子をいただいた。
よ~~く熟れた「西吉野の柿」を「吉野葛」で包み、冷凍した、冷んや冷やの冷菓を!

■名前はダジャレ。「柿こーり」6個入り
柿こーり1
柿こーり2

「柿こーり」(6個入・冷凍便)は、柿の専門「奈良吉野 いしい」というお店のお菓子である。
奈良の柿や葛は有名だが、このお菓子のことは知らなかった。
ってことで、予想通りだが、遠方に住んでいるそういう情報にうとい家人母がこの商品を見つけた先は、新聞広告。たまにこういうものを、テレビ通販とか新聞広告とかで見つけて送ってくれる。夏は7月に御中元を、8月に母の誕生祝いとお盆のお供え等を現金も含め送るので、なにか送り返さなくては!と思われたのだろう。有り難いと思いつつ、クール便+商品代でお高くなりすぎたこの冷菓を勿体ないと思ってしまう、貧乏人思考な私である。

でも。美味しかった~~!\(≧∇≦)/
母様有難う!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/452-5c57c0c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。