flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

お盆の手作り手土産<その2>「焼き菓子2種」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
お盆の手作り手土産<その2>は、初チャレンジレシピによる焼き菓子2種。先日あまりに美味しそうなレシピ&写真に目が眩み、焼いてみる前にフライングで紹介してしまったお方のレシピだが、残念な結果となってしまった。ということで、まことに失礼ながら絶賛記事は削除させていただく。ご本人&そのファンの方、ごめんなさい。私の好みには合いませんでした。m(_ _)m

■不○くはないけど、コメントのしにくいカボチャチーズケーキ
カボチャチーズケーキ
■もっちり??餅粉のバナナケーキ
バナナ餅ケーキ
もっちりとした焼き菓子というより、ういろう。(爆)餅粉100パーセントってとこに、餅粉を消費してしまいたいが故に飛びついた訳なんだけど、予想通りの食感で、ちょっと受けちゃた。( ̄▽ ̄)V

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment