flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

お盆の手作り手土産<その1>「4個の指輪」

Category手作りアクセ&雑貨&布製品
実家に持参するお土産のひとつとしてリングを製作。御中元は贈り済みなので、今回はこれにお菓子やパンの手作り品のみを持参する予定。姉用には不要なお皿等を詰めた段ボールもつけて。(大笑)甥っ子に頼まれた誕生日のプレゼントは売り切れ中なのでまた今度。ハリポタ新刊の上下セットのつもりが、倍額のDSテレビチューナーになりショックだが、来年からはあげないので仕方なく(?)了承。中学生になったら、自分の親とせいぜい祖父母からだけもらってくれたまえ。( ̄^ ̄)/(爆)

■4つのリング
指輪4種
上はキャッツアイの花リングとスワロの花リング。
下のキラキラしたリングは↓と同じデザイン。
■以前に作ったネックレス
ママアクセ2

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

kuromi-n  

おお!かわいいなぁ
パープルのが好みですが
スワロキラキラのも好きかも~
テグス編みなんかな?

ネックレスもプチでいいな
私が作るとジャラジャラな感じになるんだな~

2008/08/21 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

そうです。テグス編みです。v-411
私もパープルのが一番好みです。ピンクのは石がキャッツアイが1ミリ小さくて(途中まで気づかなかった!)、少し可愛く(地味に)なりすぎちゃいましたv-356

ネックレスはkuromi-nちゃんが作ってるものと比べると大分小振りでしょうね。v-411
私は地味なものより、少し華美なものの方が好きなので、じゃらじゃら系も好きです。小振りで小さいものは髪に埋もれ、つけてても気づかれないし。(爆)

2008/08/21 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment