flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

最初で最後!?新宿高野の「沖縄産マンゴー」♪

Categoryステキング♪なものたち
返礼の返礼の返礼品(?)として、高級フルーツをいただいた。新宿高野の沖縄産のマンゴー・・・我が家的に自腹購入があり得ない高級品である。メキシコ産とかじゃないのよ、国産なのよ・・・
ドキドキ!!!

■残りあと1個。(涙)
沖縄マンゴー
当たり前だけど、今まで食べていたマンゴーとは全然違う!
輸入マンゴーでお馴染みの(マンゴー味のお菓子では更に際立ってる)あの杏仁臭?みたいなのがしないし、好き嫌いのわかれる癖もない。味はひたすらまろやかで、とっても美味!めちゃウマである!\(~δ~)/



「タカノフルーツパーラー」では、このマンゴーが数切れのった「沖縄マンゴーパフェ」が1890円。そのマンゴーを丸ごと2つ!!我が家的には幻に近い品が今ココに!!
そんな沖縄マンゴーを死ぬ前に拝めてヨカッタ!食べれて幸せ!\(≧∇≦)/
あと何年寿命があるかわかんないけど、こんなマンゴーを食べられるのは最初で最後!と覚悟して味わう貧乏丸出しな私である。(爆)

で、自分で買うのはこんな♪
■最近のお気に入りは、コンニャクゼリーのぶどう味
コンニャクゼリー
って、フルーツじゃなくて、フルーツ味のお菓子じゃん!( ̄□ ̄;)!!

フレッシュフルーツでは、すもも各種を好んで購入。無花果も大好きだけど、もう少しお手頃になるまで待つ予定。巨峰はゼリーで我慢して、秋にマスカット(多分ネオしか買えないけど)を買うのだ~~!昔はさっぱりした梨が一番好きだったけど、ここ数年で葡萄好きに変わっちゃった。デラウェアではなく、大粒系限定なので、これまた好きな桃同様めったに食べないけど。(爆)
ちなみに桃はイカリスーパーのが一番美味しいと思う。近隣では。
桃の場合は処分品とかも買っちゃうけど、ここの処分品は余所の「生ゴミの手前」ではなく、大変キレイなので問題なし。んでもって、ちょうど食べ頃♪(o^ー')b
野菜も果物も普段は日持ち重視なので、処分品はあまり買わないけど、イカリの桃は別!( ̄▽ ̄)V

高級マンゴー記事の最後のシメがこんな話で申し訳ない。m(_ _)m

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

まゆ  

おいしいでしょ。
私は義叔父が沖縄に友達がいるので、おすそわけをときどきいただいています(^Q^)
本当においしいですよね。自分では買えないけど。

まな板は、今度つくってみようと思ってるんですよ。
その叔父の家の桐の木があまりにも大木になって切り倒すつもりでいるらしいので。
木の入手からできるなんて、なかなかないことなのでちょっとワクワクしてます。
そういう木でお皿ののる台なんか作っても楽しそうだし♪

料理の腕より、テーブルセッティングで料理をおいしく見せる方策ばかり考えている昨今です(^^;

2008/08/02 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
なんて羨ましい繋がり!
ときどきでもこんな美味しいお裾分けがくるなんて幸せですね!

木から入手できるのは凄いです。切り倒した大木で家や家具を作るなら加工前に乾燥待ちで数ヶ月くらいかかりそうですが、まな板ならすぐに作っても平気そうですね。
まゆさん作のまな板のお披露目が楽しみですv-10

手作り料理とテーブルセッティング・・・私はどちらも一人暮らしの男子学生並です。お鍋ごとではなく、お皿に盛るだけマシってくらいで。(爆)

2008/08/02 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment