flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ナ○コの浪速餃子スタジアム

Categoryグルメ食べ歩き
今日は大阪キタにあるna○co浪速餃子スアジアムに行ってきた。年中無休で、入場無料。中に入って気に入った餃子があれば、その場で現金払い。そのままお持ち帰りもできそうな透明ケースに入れて手渡される餃子は持ち運びに便利。(一応持ち帰り用は別にある。焼いてない化粧箱入りもあり)
いろいろなお店をチェックし、数種の餃子を買ったら、スタジアムのあちこちに設置してあるテーブルに自由に座ることができる。ウロウロ歩き回って選びたい人間には嬉しいシステムだ。無料のお手拭きが出る機械もなかなかいい。
が・・・・ここは餃子自体がもの凄く高い。多分最安値なのが一皿370円6個入り・・・普通に聞こえるがこれがもの凄く小粒。6個で480円、4個で450円、3個で500円、2個で480円・・・。「これ一個240円」と納得できるかどうかは個人差があるかもしれないが、私的には「NO!で不満足」。
そこそこ美味しかったのは包王というお店の牛とん包(3個500円)のみ。これは材料が高級なので高いらしいが、まあ美味しかった。お代わりはしないけど。( ̄^ ̄)

いろいろなお店の味を一度に食べたくなったときには百貨店の地下食をくるくるまわったほうがいいかも?点々(天々?)に行って、蓬莱に行って、泉門天に行って・・と自分で餃子を買い集めたほうがきっと美味しい。まあ、これらの店のお持ち帰り用餃子は結構お高いし、実際にはおうちで手作り餃子、もしくは一種厳選購入になるのがオチなんだけどね。
最近は点心中心のバイキングなどを出すお店も多いので、そこで食べるのもまた一案。(予算:1500円~5000円)お薦めなのは、中華街で行われる春節祭。店先にある屋台をまわるだけで、かなりの満足感を得ることができる。今年も神戸の南京町で開催される。期間が1/29から2/5まで。お祭りの出し物をみるだけでも楽しい。(o^ー')b

2 Comments

雛姫  

先日母上からナムコ・ナンジャタウンの特別ご招待券をもらいました。
池袋にあるんですが、この中には「アイスクリームシティ」「池袋餃子スタジアム~名人編~」「東京シュークリーム畑」なるものがあるらしい・・・
行こうかな?って思ってた所、餃子高いとの情報・・・どうしようかな?
とりあえず雛の「最重要お出かけポイント」からは外しておきました。
でもこのナンジャタウン内にオープンした「ミラクルフルーツカフェ」ってのには行ったみたいナァ♪

2006/01/09 (Mon) 12:40 | REPLY |   

しのにぃ  

>雛ちゃんへ
餃子スタジアム自体は入場無料だし、池袋をウロウロする「ついで」くらいの気持ちで行けば、楽しめるのでは?\(^-^)/
場所によって中に入ってるお店や値段も違うだろうしね。ま、ここで、ちゃんと食事しようとすると(君ならお酒もプラス?)2000円くらい行くかも?なので、1皿話の種に、くらいにして、ミラクルフルーツカフェの方をメインに楽しんでは如何?(^3^)/
ちなみに大阪の方はアイスクリームシティではなく、チョコレートでした。( ̄ー ̄)

2006/01/09 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment