flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

なかなかイケル「豆乳と蜂蜜のベーグル」♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
■「豆乳と蜂蜜のベーグル」
豆乳と蜂蜜のベーグル


レシピは石澤清美氏の「週末はいつも 焼きたてパン」より。

そのまま飲むのは苦手な豆乳を1リットルも買ってしまった。このベーグルは粉量300グラムに対し、豆乳は「1/2カップ」。結局豆乳はほとんどそのまま飲んだ。( ̄□ ̄;)

レシピに入ってる材料のぬるま湯は100ml、この本の計量カップは200mlなので豆乳1/2カップは100ml。同じなら100mlと書いておいてほしい。
わざわざ違う表記にしてるから、「もしかしてこの本の計量カップのサイズは250ml??」と確認するはめに。\(`O´)
週末はいつも焼きたてパン (レタスクラブMOOK ふたり暮らしのレシピ)週末はいつも焼きたてパン (レタスクラブMOOK ふたり暮らしのレシピ)
(2007/02)
石澤 清美

商品詳細を見る


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。
  • ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
  • 2008.07.17 (Thu) 14:28 | サイノメ