書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかイケル「豆乳と蜂蜜のベーグル」♪

■「豆乳と蜂蜜のベーグル」
豆乳と蜂蜜のベーグル


レシピは石澤清美氏の「週末はいつも 焼きたてパン」より。

そのまま飲むのは苦手な豆乳を1リットルも買ってしまった。このベーグルは粉量300グラムに対し、豆乳は「1/2カップ」。結局豆乳はほとんどそのまま飲んだ。( ̄□ ̄;)

レシピに入ってる材料のぬるま湯は100ml、この本の計量カップは200mlなので豆乳1/2カップは100ml。同じなら100mlと書いておいてほしい。
わざわざ違う表記にしてるから、「もしかしてこの本の計量カップのサイズは250ml??」と確認するはめに。\(`O´)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/436-a7e22027
ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。
ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。