書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


タコ抜き「たこ焼き」とお気に入り「レンジカレー」

■ある日の夕食
たこ焼き

たこは入れていないので、「たこ抜き?」と呼ぶべきかもしれないが、私的にはこれが「タコ焼き」。(笑)
オススメ具材は、こんにゃく、ちくわ、チーズ、おネギ、紅しょうが、天かす。
これは、おやつじゃなく、ごはんなのよん。家でタコ焼きをおやつに・・なんて面倒なことをする人は知っている限りいない。片付けも面倒だし。(爆)
小腹が空いたから・・と、外で買って食べるのはありだけど。おやつっていうか、軽食として。

■最近のヒット品
レンジカレー

これはとても美味しかった!量も今までのレンジでチン!モノと比べると多めで、ちゃんとした1食になっている。我が家ではこの手のものは基本半分こなのだが、それで結構満足できた。普通のレンジ加熱レトルトは半分だと足りないんだけど。
何故に半分って?2箱一度に消費するくらいなら、私は自分で最初から作るわよっ、忙しくても!私的に1箱300円は高級品なの。(爆)
後日同じシリーズの別の味も食べてみたが、やはりコレが一番好み♪また買おっと。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

まゆ says... ""
インドカレー興味ある~!
おもしろいものを見つけられるのは、やっぱり都会だからなんでしょうね。こっちはスープカレーとかはあっても、すでに全国的に売られてるものだと思うし・・・。

一箱300円はたしかに高いわ(笑)
でも、会社のお弁当がわりなら安いかも。会社でそれを食べる勇気があれば、ですけど(^^;
2008.06.14 09:42 | URL | #L8AeYI2M [edit]
あきら says... ""
蛸無きたこ焼き、あきら的にはすごく好き。
並べてある具材を見たら、家にあるたこ焼き器出してきちゃうよw
明日お休みだから、お昼に作ってみようかなー。
ほー、レンジカレーですか。ライス付き」で300円だったら
安いんじゃないかな?
今度職場に持っていってみようかなー。レンジはもちろんお皿まで
ちゃんと取り揃えてある休憩室なので♪
2008.06.15 12:12 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ""
>まゆ様
これはS&Bのピアットシリーズなので、北海道でも買えるんじゃないかなと思います。是非探してみてくださいね。
これを家で食べるのは高い気がしますが、会社でのランチとして食べるならお手頃ですよね。私はレンジが利用できる会社にいたことはありませんが、できるならこれを持参する思いますv-238

>あきら様
私にはタコ焼きの大だこ入りは嬉しいサービスでないのです。(笑)

このレンジカレーはほんと、オススメ。仰るように、職場で食べるランチとしては、量も価格もお手頃ですv-238
同シリーズでいろんなお店のカレーが出てますが、私の一押しはコレです。ライスも美味しいのv-10
それにしても休憩室にレンジ完備なんて羨ましい限りです。是非カレーを持ち込んでチンしてくださいまし。お米のトレーの横に、レトルトパックのカレーを並べ、一緒にチンできるとこに技術の進歩を感じちゃいますよ~。v-218
2008.06.16 21:25 | URL | #skMrwbAU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/430-b201fbca
