flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

あの方に会って、あの人に贈る!「スペシャルな1日」

Categoryパン屋さん巡り
先週の金曜日、ついに実現した@こぶたちゃんとの初おデート♪
「パン屋さんめぐり」&「あきらさんへ贈るパンを買いあさる」というダブル企画を実行するためのデートなのだ♪
買ったパンは勿論当日発送予定。パンと持参品とで凄い荷物になりそうだったが、「車で行くから梱包資材はまかせて~~」という@こぶたちゃんに甘え、私は身軽に電車で移動♪(^3^)/

そして、当日。
待ち合わせは最初の目的地、玉造の「レオ・ナイス・ブレッド」前。私的にはここまでは余裕の道のり・・のつもりだったが、しょっぱなの乗りかえである、「阪急から大阪市営地下鉄東梅田駅」や、次ぎの乗り換え「谷町六丁目での路線変更」、そして到着した「玉造駅」での、地下道移動の長さが想像以上で、辿り着いたときには結構ヘロヘロ。ヽ(´∀`)ノ
@こぶたちゃんに無事会えたときは、それだけで、すでに目的を達成した気分。(爆)
で、初顔合わせから約1分・・・「じゃ入ろうか♪」とすぐ横のお店に向かおうとする私。
そこに、「え?もう??」という声が後ろから。
ドキドキ☆ワクワクな初顔会わせ。出会ってからものの数秒で「ハジメマシテ感」をなくしたのは早すぎた?(爆)
そういえば・・・久し振りに会った友人同士でも「いや~~~ん、久し振りぃ」的な挨拶を数分続けるね・・・やっぱ、早かった?(爆)

そんなこんなで、ここから楽しいおデートタイムがスタート。@こぶたちゃんが車を出してくれたおかげで、大層スムーズに6店ものパン屋さんを巡ることができた!新記録達成だ♪
自称方向音痴な@こぶたちゃんの方向感覚は完璧だったし。(笑)
(※まわったお店の名前やその詳細は@こぶたちゃんとこにアップされているのを見てね~)

この日のパン屋さん巡りは楽しかった!
ランチで食べたパスタも美味しかった!
そしてなにより、
@こぶたちゃんとのおしゃべりが楽しかった!

@こぶたちゃん、素敵な1日を有難う!
とってもとっても楽しかったです!\(≧∇≦)/
またいつか一緒に遊びましょうね。

■初めて行くパン屋さんでは買いすぎに注意。
6/6パン梯子

今回は沢山まわるから・・・とかなりセーブしたつもりだったが、終わってみればかなりの量のパンを購入。あきらさんへの便もパンだらけに。(笑)

☆あきらさんへの便については、新装開店したばかりの『それでもわたしはパンを焼く』 あきら’s_Styleさんでご確認を♪


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。




6 Comments

かづき  

6店舗ハシゴはすごいねー!
お買いあげのパンの量もすごそうだわ(笑)
楽しいデート&ドライブでウキウキの一日お疲れ様でした!

2008/06/11 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様
凄いでしょ~!v-411
4軒くらいの梯子はしょっちゅうだけど、6店は流石に初めて!
とっても楽しかったですv-343

某メンバーでも、D女史とかがパン屋さんやカフェめぐりに興味を持ってくれていたけど、話がでてから5~6年経過しちゃったような。(爆)O県の方々にはここ数年全然会えていないし。v-406
ヅカ鑑賞時にでもヨロシクお伝えくださいまし。v-415

2008/06/11 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

あきら  

いやぁ、ホントにありがとうです。
たくさんのパンの数々を・・・。うちにしては珍しくまだ冷凍庫に
3種類ほど眠ってますの。明日、朝食にバターたっぷりのっけて
「ブランジェリ・タケウチ」さんのパンをいただく予定よん♪
しのにぃさんは「当りハズレがある」って言ってたけど、あきらにゃ
そういう感覚はなかったかな?全体的に好みのパンをそろえてると思う。成形もすっごく勉強になったよ。
今日は「レオ・ナイス・ブレッド」のバゲットサンドをお弁当に
持って行きました。同僚に「なんか、本格的なの喰ってんじゃん?」
ってひやかされたよw
おかげさまで、ねぇ、バゲット熱がまたふつふつと沸いてきたし。
あきらも頑張ってしのにぃさん&@こぶたちゃんにパンを焼くぞっ!

あっ、あきらのブログタイトル変更ありがとう。スミマセンねぇ、お手数おかけしております。。。

2008/06/11 (Wed) 21:52 | REPLY |   

しのにぃ  

>あきら様
うちの冷凍庫には、この梯子で買ったパン以外に、失敗したHBパンや山食パンがイッパイ~。(^▽^;)
買ったパンはゆっくり味わうつもりだけど、自家製はラスクにしなきゃ~。バケットじゃないけど、ま~~っそ~いうのも売ってるし・・いっかなんて。( ̄ー ̄)

あきらさんとこに送った分には、そう大きくハズレたのがないと言っていただけ嬉しいです。
本格ハード系はそこそこ安全そうなお店でのみ購入したので、そのせいかしら。自信のないお店では冒険せず、無難そうなのを選んだし。(笑)
今回一押しのタケウチのハード系がすべて売り切れていたんですよ。そこで買えていたら、アッシュには行ってなかったと思うので、そういう意味ではアッシュを気にいってくれたあきらさんには、よい結果になったかも?でもまあ、いつかはタケウチのハードも食べてほしいなと思います。有名な神戸のビゴさんは電話注文できるし、近い内にネット注文もできるようになるみたいなので、タケウチのように地元でしか買えないパンを送りたいな、と。(^3^)/

レオのバケットでサンドって家で軽く焼いてから持っていったんでしょ?温めたやつは、時間が経ったら凄いカチコチにならない?平気だったのかしら??

2008/06/12 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

みんりん  

おはようございます☆
とても楽しいひと時でしたね!!!
昔からパンや巡りは大好きですが、
一日に6件も。。!!!!
興奮しちゃいますね(笑
素敵なパンの数々、そしてお友達とデート!
とても楽しいひと時でしたね!

2008/06/12 (Thu) 05:33 | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様
こんにちはv-278
6軒の梯子なんて、普通だと移動やらなにやらで楽しさがとんじゃうと思うんですが、@こぶたちゃんの御陰で迷いもせず、移動も楽々!ほんと感謝です。
移動中も、ランチで座ってるときにも、おしゃべりしっぱなしで、笑ってるうちにあっという間に時間が過ぎちゃいました。
凄~く楽しい時間を過ごせて大満足な私です。v-398

みんりんさんとこは小さいお子さんがいらっしゃるから6軒は無理でしょうけど、お友達やお子さんと一緒に2軒ほどのプチ梯子でも楽しんでみてはいかがでしょう・・・・・・って!!みんりんさんの場合家で焼いたパンの方が美味しいでしょうから、ハズレパンを買ったら誰もたべてくれないかも??v-12
梯子してパン屋さんの新規開拓をせずとも美味しいパンが食べられるみんりん家はいいですねv-10

2008/06/12 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment