書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



旬の味覚に感動中!「採れたてのそら豆をいただいています♪」

毎年いろいろな自家栽培農産物を送ってくれる○○ちゃんから、旬のそら豆が届いた。\(≧∇≦)/
ふっかふかのサヤの中に、とれたてホヤホヤ、鮮度抜群のそら豆ちゃん。(^o^)
勿論お味は最高!\(~δ~)/
凄~~~~~~~~~~~~く美味しい!今年も!!

■箱のなかには「そら豆」がギッチリ♪
そら豆1

■塩ゆでした「そら豆」♪
そら豆2

隣人にほんの少しお裾分けしたものの、残りはすべて我が家で消費♪
到着したその日の夜に1/4をペロッと食べた。
その翌日はお昼に。
そのまた翌日もお昼に。
明日のお昼に最後のそら豆を味わい、幸せ「そら豆フェア」は終了予定。
そんなに急がなくても平気だとは思うけど、折角の採れたてだもの。=^ェ^=
新鮮なうちに味わいつくさないと!d(^-^)!

○○ちゃん有難う!めちゃくちゃ美味しかったでっす!!
いつもいつも、本当に有難う!!




最近の私は、忙しさのあまり「まっとうでない食品(買いに行く時間も作る時間もない為、お煎餅とかお菓子、インスタント食品中心)」摂取をしまくり、激太り。起きてる時間が長いので自然と食べる回数も増え、そんなこんなでお肌もアレアレ。栄養のバランスもだけど、寝不足もお肌の大敵だものね・・・( ̄□ ̄;)!!
筋肉は増えていないのに、急に増えた6キロものお肉を身体全体にまとうなんて無理な話。体調もすぐれなかったが、そら豆中心のヘルシーごはんで、体重以外はかなり回復!\(≧∇≦)/

ジーンズがめちゃキツイ。ピッタリ系のTシャツや上着が入らない。
先週1カ月振りくらいにメカタを量り「あり得ない」数字を見たのは夢ではないが、ま・・とりあえずそら豆を食べているときは幸せな私。(爆)

あ!!今週は大事な用事があるのに、着る物が・・・・・( ̄□ ̄;)
○○○○ちゃん・・・
ピチピチの洋服を着た、肉布団をまとう女(T▽T;が現れても
その衝撃は即刻記憶から削除してね。ネタ化厳禁よっ!(爆)

☆おまけ☆
■5月に焼いちゃった過発酵パン&それを使ったひじきバーグバーガー
5/22ハイジパン

ひじきバーグバーガー


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/425-68ce8f39
