書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


欲しかった「ランチパラソル」をゲット♪

昨年あたりから、欲しいと思っていた「ランチパラソル」。お店ではあまり見かけないので、通販カタログでチェックしていた。定期的に送られてくるベル○ゾンカタログ数冊に掲載されていたものは3種類ほどあったが、シーズンにより柄などの変更はあるもの、最大幅が51センチのものが最大サイズというとこは変わらないようだった。で。ギンガムチェック×レースのナチュラル系(2490円)のものに決めようかと思っていたら、外出先でお手頃価格でビッグサイズのランチパラソルを発見。傘のように畳んであったそれは、正直古くさい印象を受けたが、洗えるところが好ポイント。サイズがここまで大きいのも珍しいってことで購入。
帰宅後に開いてみたら、シンプルでなかなかgoodではないかっ!よい買い物をしたと自画自賛しちゃった♪

■「洗える食卓カバー」Lサイズ52×72センチ 1180円
食卓カバー1

私が住んでいる大阪・北摂エリアにはない「イトーヨーカドー」で発見!所用で訪れた奈良で、「珍しいわ~~」と、上から下までクルクル見て回り、みつけた訳だ。(爆)
「イトーヨーカドー」はセブンイレブングループらしく、そのオリジナル商品や、野菜、果物等が安くて嬉しかった。( ̄▽ ̄)V PVの冷凍フルーツなどは、平常価格500円弱がセールで300円を切っており、それも2種類、合計3袋購入しちゃった。(o^ー')b
■特許出願中?洗えるのって珍しいのね。
食卓カバー2

食卓カバー3

タナカ株式会社さんの「洗える食卓カバー」は、帰宅後、きっちり「洗い」食器棚内で保管。普通のランチパラソルなら、使用前に天日干しにするくらいしか出来ないけど、これはキレイに洗えて嬉しい!食器棚に安心して仕舞えるもの♪

昔は結構ポピュラーだった「食卓カバー」。今はお洒落に「ランチパラソル」などと呼ばれているこれをゲットしたお陰で、パンやお菓子を冷ます際の心配が減った。埃よけより、これからの季節には「虫ガード」として大活躍予定。(o^ー')b 我が家には蚊や蠅が入ってくることはまれではあるが、ベランダなどからの進入がゼロというわけではないから。そういう意味で、一戸建てで庭木の多いお家の方にはオススメだ。(^3^)/ 

改めて、ネットで調べてみたら、通販カタログより安いものがイッパイ。洗えないけど、これはこれで、好みに合えばいいかも。
☆レースびらびら系が好きな方にはこんなのも。
【NEW】薔薇とレースが素敵!!食卓を華やかに演出するランチパラソル 1,575 円

☆レース&フラワーモチーフが可愛らしい、ルイスオリジナルのランチパラソル。

☆これはレースのみだけど、かなりビラビラ。(笑)価格は他のより高めの2,730 円

☆こういう蚊帳の簡易版を見たことがある!(爆)家族のご飯を虫やホコリから守ります。「レース食卓カバー 」 819円 (税込)


楽天では、タナカ株式会社の「洗える食卓カバー」は発見できず。欲しいかたは、イトーヨーカドーで探してねン。(私が行ったお店には他サイズのものや違うメーカーのもあった)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。





Comment

かづき says... ""
懐かしい\(≧∇≦)/実家でも昔は使ってました。
ランチパラソルってそんな洒落た名前がついてるんだ(笑)
洗えるのはすごいな。
2008.05.24 09:28 | URL | #HW6AaRA6 [edit]
りぼんねこ says... ""
<ランチパラソルって言うんですね~。
私は100円均一で売っているものを毎夏使い捨てしています。
エコじゃないですよねぇ(;^_^A
スローライフが見直されている昨今
こんな昔懐かしい物にも、注目が集まっているのでしょうか。
それとも、やっぱり便利だから、「知る人ゾ知る」なのかな?
チョット話は、ずれるのだけど、
私は、今、蚊帳が欲しいんですよ。
殺虫剤に頼らず寝られるって、身体にも安心だし
長い目で見たらお徳そうですし(^^)
戸建てで庭木が多い。
まさに我が家。
夏は大好きなんですが、蝿やら蚊に悩ませられる季節です。
2008.05.24 21:54 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ""
>かづき様
懐かしいでしょ~~!\(≧∇≦)/
うちも実家で使っていました。かなり小さい頃に見たきりですけど。=^ェ^=
今はこれ、「ランチパラソル」って名前らしいんです。名前通りランチ専用なわけで。
夜用には1人分(ランチョンマット程度)サイズのものが「ディナーパラソル」という名で販売されています。いいじゃん、兼用で・・・と思うのは私だけ?(爆)
今回ゲットしたものは、洗えるとこがほんと嬉しいです。(^3^)/

>りぼんねこ様
100均にもあるのですか?知りませんでした。知っていたら買いにいってたかも。(爆)
で、無理矢理洗い、毎年駄目にする・・・。(←絶対やる)
私の場合、洗えない限り、エコにはなれないようです。ヽ(´∀`)ノ
最近は「エアコン」が苦手な人も多いようなので、こういう商品が見なおされてきているんじゃないでしょうか。いいことですね。

蚊帳は私も「インテリア」として欲しいですが、部屋環境的に吊すのは無理なので諦めました。(笑)
今は魚のネットみたいなグリーンとかではなく、白いカーテンのような素材のものもあっていいですよね。ベルメゾンで確か1万を切る価格で売っていたように思いますよv (それを参考にしてネットで探すのも手)
あと、乙女でないと恥ずかしいかもですが、シンプルパイプ素材の天蓋ベッド(シングル)もありましたよ。(笑)
お布団で寝られるなら、ワンタッチテント型のものもいろいろなサイズがあるようです。キャンプなどに行かれるかたなら持ち運べて便利?(^3^)/
2008.05.26 13:07 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/422-0c6204eb
