flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

北摂のスィーツ店「grand deco(グラン・デコ)」♪

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
友人オススメのスィーツ店に行ってみた。月替わりのシフォンケーキが人気という、chocolat,patisserie et cafe「grand deco(グラン・デコ)」は、阪急山田駅に直結しているショッピングビル「Dew阪急山田」にある、カフェ付きスィーツ店である。実は先々月に、このお店を紹介してくれた友人と二人で別の友人へのお土産を買った経験があるのだが、そのときは購入もセレクトもすべて友人に任せた為、来店経験はなしだったり。(爆)

遠方に行く予定ゼロのGW。ガソリンも値上がりしたし、買い物も近場へ・・とはいっても、それではつまらないので、普段行かない「Dew阪急山田」内のスーパーを利用してみることに。ついでに気になっていた「grand deco(グラン・デコ)」も覗いちゃえってことで・・・。(爆)

母の日ギフトのおまけスィーツとしてクッキーを購入。味見用としては生ケーキをゲット。

■chocolat,patisserie et cafe「grand deco(グラン・デコ)」
グランデコ2

グランデコ1

シュークリームはまあまあ。\(≧∇≦)/(半ぶんこ)
モンブランはかなり美味♪(b^-゜)(一口もらった)
焼き菓子ギフトも充実してるし、パッケージもシンプルでカワイイ☆
機会あれば、人気のシフォンなども買ってみたい。

「grand deco(グラン・デコ)」の生ケーキカタログはこちら。

■「grand deco(グラン・デコ)」
住  所:〒565-0824 吹田市山田西4丁目1番2号
電  話:06-6831-1111
営業時間:10:00-21:00  無休

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。






2 Comments

みんりん  

モンブラン大好きです!!!
お店のケーキって本当綺麗ですよね♪
キャーーーー!幸せだわ~~~~♪♪

2008/05/04 (Sun) 05:59 | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様
プロの作ったケーキはやはり、キリッとしていますよね。v-10

モンブランと言えば・・
以前カフェでお茶していたとき、隣に座っていた(20代前半くらいの)カップルが「モンブラン」とは何かと話しており、彼氏の方の出した答えに、彼女が「凄い!そうだよv-424」と感心していました。内容は忘れましたが・・・・吹き出さないようにするのに必死だった覚えがあります。
かなり笑える答えだったのですが、笑いをこらえる為、頭の中でリピートもできず・・・記憶できず。残念!(爆)

2008/05/09 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment