書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


「シルフィーさんからの手作り便♪」<到着&開封編>

本日は朝からソワソワ、ソワソワ。
9時過ぎの「ピンポーン♪」に尻尾フリフリ反応したが、届いたのは、大きく薄べったい段ボール。
違う・・・・・・。(ΘεΘ) クロネコさんだしね。
そこから待つこと3時間。正午を少しまわった頃、再び「ピンポーン♪」。
キ、キタ~~~~~???(゚∀゚)━━━━!!
こんどは間違いなく、日本郵便さん♪
「シルフィーの☆のほほーんな手作り日記」でお馴染みのシルフィーさんからの「手作りお菓子が詰まった」エクスパック便である!
うふ。うふふふふ。ヽ(*^∀^*)ヽ

シルフィーさんのブログには、昨日のうちにこの「手作り便」についての記事がアップされていたのだが、「開けるときの楽しみ」を損なわない為、見るのを我慢していた。

お陰で・・・ワクワク☆ドキドキ☆加減は最高潮!\(≧∇≦)/

開封時の気持ちを詳しく紹介していきたいところなんだけど・・・
荷物を開けていく写真を見ながら想像していただきたい、なと。(^3^)/

素敵な贈り物を皆さんに自慢したいだけでしょって?
そうかも?ヽ(´∀`)ノ
まっ・・・・許してちょ。
それはそうと。
自慢、いや、お披露目するときには、効果音が欲しいわぁ。

てなことで。この文章を読んでいただいている皆さんには
「脳内ミュージック」の準備をしていただきたい。
いや、口に出して歌っていただいても結構なんだけど・・・。(爆)
洋菓子に何故?って感じかもだけど、私の頭の中にはさきほどからずっと「国民的時代劇のテーマソング」が鳴り響いているゆえ、それを是非。( ̄ー ̄)にやっ

水戸○○の「じ~ん○い、楽ありぁ苦もある~さ~♪」の前の部分(イントロ)ネッ。
(音に合わせ、画面のスクロールを、ヨロシク!)

では。

だん!(厚さ8~9センチ!)
シル1

だだだ、だん!(中にはもうひとつケースが!)
シル2

だだだ、だん!(中を覗いてみると?)
シル3

だん!だだだだだだだっ!(すんごいイッパイ~~~~~~!!)
シル4


だん!(う、美し~~苺ジャム!)
シル5

だだだ、だん!(シルフィーさんのボールひとつアレンジケーキ!)
シルケーキ

だだだ、だん!(シルフィーさん手作りクッキーその1☆)
シル6

だん!(シルフィーさん手作りクッキーその2☆)
シル7

だだだだだだだっ!(シルフィーさん手作りクッキーその3☆)
シル8


人生ぃ~~いいこと、あ~~るもんだ~~~♪(替え歌?)

脳内音楽に合わせ、スライドショーを楽しめた方に、拍手!d(^-^)!
(ワタクシめの、お馬鹿類友に認定よん!)←いらないって。

「エクスパックは一体どこまで膨らむのか!?なんて世界に足を踏み入れたシルフィーの第一号ができました。」と言って、送ってくださった今回のエクスパックの厚さは・・・
先に挑んだ私の「厚さ7.5センチ」を越え、「最高厚9センチ!!」
凄すぎ~~!
ミラクル~~~!
もしかして、マジシャン?(爆)

いつもの宅配便並の量が入ってるし!焼き菓子5種にジャム1瓶。
これのどこが「ミニ?プチ?」
私からは、ホントにプチな「手作り便」をお届けしちゃったのにねぇ。
もう少しがんばるべきだったと、おおいに反省。(;´Д`)ノ  
まあ。これから永く楽しいお友達ライフが続く(希望?)ことになると思うので、今後そういう反省が活かせる機会もくるだろうってことで。

ここは、ひとつ。
素直に・・・・
「嬉スィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」\(≧∇≦)/
「有難う~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」\(≧∇≦)/

あと。
「とっても美し~~焼き菓子の数々に感動デ~~ス!」\(≧∇≦)/
「キラキラ美し~~~苺のジャムにウットリデ~~ス!」\(≧∇≦)/

今回は<到着・開封編>ってことで、詳しい感想は明日また。

シルフィーさん、素敵な贈り物を有難うございました。
もの凄く嬉しかったです!(T□T)←嬉泣き!

実は、もう全種類、美味しくいただき「済み」なんですが、イッパイ撮った写真を是非とも載せたいので、明日まで引っ張らせていただきます。m(_ _)m

感謝、感激。
シルフィさんに幸あれ~~~!(結婚式?)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。




Comment

シルフィー says... ""
きゃー!
しのにぃさん・・「リボンを掛け忘れたから手持ちので飾って~」って頼んだのに。。爆!

あはは。(笑)
早速のアップ、ありがとうございます♪いたみ入ります。
なんか写真がいつもと雰囲気が違うような。。「気合が入ってる」んじゃございません?( ̄皿 ̄) こんなに手厚く、しかもすごい引っ張りで記事にして下さるなんて~なんと光栄なことかと感謝です☆(水戸黄門のテーマには笑える~!あ、あきらさんに送った時のあきらさんからのテーマは、ドラマ『北の国から』の♪ルル~ルルルルル~のあの曲で、純君のナレーションでのレポだったわね。。。笑)

一つ一つの量が少なくなっちゃってそれは残念だったのだけど、でも、当初より品数が多くなったからそれは致し方ないかな、エクスパックでこれくらい詰められたら十分かな・・と思うこともできますよね~。
それにしてもひどいいびつなエクスパックでしょう!
でも、郵便局の窓口の方、なんの違和感もなくサラリと受け取って下さいましたので、意外と「根性で詰め放題」をする人って少なくないのかも♪堂々と自信を持ちましょう~。(笑)
とにかく、無事届いて何よりです。ホッとしました。
パッケージの大きさが丁度良くて使えるのでは?と買ったのだけど、強度が弱かったので家にあった厚紙を2枚内側に忍ばせた所が補強になって良かったかなと思います。それは最後の最後に思いついたんだけど、シルフィー頭イイ♪
えっ?マジシャン!?それはすごーい☆ (≧m≦)

これでシルフィーのカードは使い果たしてしまったので、これからまた新レパートリーを作って次の交換会ができるように精進いたします!(^-^)
こちらこそ、ありがとうです☆
2008.04.22 22:04 | URL | #UVEHx0xA [edit]
しのにぃ says... ""
>シルフィー様
リボンなんてなくたって、素敵でしたから~~~!(^3^)/

写真いつもと違いますか?自分ではわかりませんけど。(爆)
気合いは当然入ってますけどね。当然!!(o^ー')b

あきらさんのテーマ・・・やはり類友?(爆)
ここもそのうち、お笑い路線に・・・(爆)
え?あきらさんとこは、
笑いを追求しているんですよね?(あきらさんに問うてみたり?)

送っていただいた、お菓子の量は「たくさん!」でビックリしたくらいですよ。
2~3割少ないとしても、ちーちゃんのところより、家族が少ない分、
個人の消費量は多いと思いますし。(o^ー')b
大満足、大感激の質、量です。
有難うございました!m(_ _)m

エクスパックについては、シルフィーさんの入れてくださった箱等、参考になるものも手に入りましたし、もうしばらくしたら、使いやすい内箱サイズが出せそうです。
マジシャン基準で「根性がなくても詰め込める」箱サイズが理想です♪

私もレパートリーを増やさないと。
次ぎの手作り品交換可能シーズンの到来が楽しみです。


2008.04.23 00:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
あきら says... ""
呼んだ?いやいや、笑いは置いといて!素晴らしい贈り物
じゃあーりませんか♪
どれもこれも美味しくて、甲乙つけがたいけど、あきら的には
「くるみボール」もう一度食べたいっす。
それにしてもエクスパックってすごいね。というより、詰めたシルフィーさんが
すごい(笑)
あきらはこーゆうの苦手だから、素直にダンボール箱にするわぁ(笑)
シルフィーさんジャムはスコーンに合うよー!お試しあれっ。
2008.04.24 22:06 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ""
>あきら様
ええ、呼びましたとも!(笑)

素敵な贈り物でしょ?\(≧∇≦)/
いただいた私としては、とっても光栄、
すんごく嬉しいです!(T□T)泣いちゃう。

私も美味しさには甲乙付けがたいけど、もう一度となれば、迷わず「くるみボール」です。(爆)
今回のシルフィーさんによるエクスパック詰め・・・・・すんごいでしょ?たいした大きさじゃない厚紙の袋から、あんなに出てくるなんて思いませんでしたよ。マジックの域ですよね~~。ヽ(@Д@)ノ
段ボールもいいけど、どこまで入るか、挑むように、詰めるのも楽しいので、あきらさんも是非チャレンジしていただきたいです。エクスパックに。(爆)

今日クッキーを食べ終えました。すべてのお菓子がなくなったので、次ぎは「お待ちかね」苺ジャムの番です。まずはヨーグルトのつもりですが、次ぎは・・・スコーンですね?了解でっす!(o^ー')b
2008.04.29 22:59 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
シルフィー says... ""
マジックということにしておきますか。笑

いやね、今回それが可能になったのは、しのにぃさんから先に届いたからであります。空きエクスパックがあるわけでしょ?既に膨らんだ状態のエクスパックが!
それに入れてみるとどれくらい膨らませていいか、どんなサイズの内箱が可能か、すごいヒントなんですよ!あれが無かったら違ったと思います~。
あとは、「何が何でも詰めたいっ!」というナントカ根性。笑
だって、ちょっぴりしか入らなかったらすごく無念なんだもの。。人間普通そうなると思う。あきらさんも一度やってみるとすごくわかると思います!ねっ、しのにぃさん♪
それに、隙間なくびっしりに詰めた方が輸送中の破損防止も高いと思います。今回、入れ口に瓶やクッキーの底部分を当てたのは、一番丈夫な場所だと思ったから。クッキー類が割れて無くて本当に良かった。。量を極めるとラッピングまでは気が回らないけど、シルフィーは次回やってもきっと進歩しなさそう・・今から言っておきます。(^_^;)

4つもコメ書いちゃったよ。苦笑
2008.04.30 12:44 | URL | #UVEHx0xA [edit]
しのにぃ says... ""
>シルフィー様
そう言っていただけると、シルフィーさんからの「マジック」便により、自分のナントカ根性が足りなかったことを自覚(&反省)した・・・甲斐があります。無念でしたから。(爆)
ラッピングはあんまり力を入れられないんですよね~。外の嵩が増えると中が減っちゃうんですもの。(^▽^;)
私も進歩・・・できないと、今から言っておきます。( ̄∇ ̄)v←気楽になった!
4コメどうも、です。(^3^)/
2008.05.03 03:24 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/410-3419f91f
