flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ギリギリ完成!「入学式用コサージュ」♪

Category手作りアクセ&雑貨&布製品
「入学式用のコサージュが欲しい」という友人の為、半年以上前から作る気でいたコサージュ。3月中には3点ほど作り終えていたのだが、どうも気に入らない。結局、3月末に材料を買い足し、出来上がっていた3点すべてを分解し、最初から仕切なおし・・・入学式の2日前に完成、お届け。ま、間に合った~~~!!( ̄▽ ̄)V

■ナチュラル系コサージュ。スーツの色的にはこれが一番無難。写真ではわかりにくいが、白レースの上には部分的にパールが入っている。
コサージュ1

■オールビーズのお花コサージュ。これは着ける度に花びらの位置を整える必要があり・・写真のモノは位置がズレてる~~!( ̄□ ̄;)!!
コサージュ2

■取り外し可能な黒レース付き、バラのコサージュ
コサージュ3

コサージュ4


実際の着け心地、見目はわからないが、とりあえず受け取り時には喜んでくれたので、ヨカッタ。
何事もなく、コサージュとしての役割を果たしてくれていればいいのだが・・・これは聞けない。友人だって、正直には答えづらいだろうし。(^_^;)←つまりはいまひとつだったのではないかと思っている。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。






4 Comments

りぼんねこ  

<私だったら、一番上のナチュラルコサージュが好きです(^^)
なかなか市販で買うと、「色は良いけど大きさが・・」
「この素材が・・・」と気に入った物が見つからないので
こんなプレゼントを貰ったら、お目目から星が飛び出すくらい
ビックリ大喜びしますよ( ゜‐)゜
でも、もし、お友達がわざわざ作ってくださったのなら
下手でもセンスが悪くても、気持ちが嬉しいですよね。
友情に拍手ですv-308

2008/04/11 (Fri) 11:31 | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこ様
そういっていただけると嬉しいです。
やっぱりナチュラル系が一番使いやすいですよね。

自分用のものも含めて、もう少し数を作り、どこにでも着けていけるような、見目のよいものをつくれるようにがんばります!

2008/04/12 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

kuromi-n  

やっほ~コメント久しぶりですな
ウチにはいつも来てくれてるのに~ごめ~んね~

おお!コサージュ作ったんだね
何でもやってるんだねぇ(笑)
うんなかなかステキなカラーじゃないですか
今コサージュはやってるけどあんまり派手派手しいのは
この年になってどうかと思うし、センス疑うのもあるなぁ
(私のセンスだって怪しいもんだけどさ)

わたしも着けやすいのは一番目のやつだと思う
トライしたいのはバラのやつかな~
私最近バロックというかロココってゆうかアンティークな服装も好きです
自分の生活スタイルには対極にあるんだけど・・・憧れっていうかないものねだりって言うか?

ビーズのは私も作って今年も使いましたけど
確かにちょっとずつ変形するよね(笑)

2008/04/21 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>kuromi-n様
お久コメント有難う~!(笑)
私は好きで覗きにいかせていただいているわけですから、お気になさらず。
お好きなときに、遊びにきてくださいな♪(^3^)/

コサージュは過去自分で着けたことがないものなので、
あちこちのお店の商品を見て、目を肥やそうと思ったんですが
材料から全然違うものが多いし、ゴウジャス系が主流・・・
あんまり参考にならなかったような。(^-^;
ナチュラル系は、ほんとにナチュラルで、入学式には地味だし?(爆)

今回作った3点の下2点は、バランスが取れていないまま完成させちゃった感じなので、完成度アップが今後の課題です。
バロック、ロココ、アンティーク・・・
私も好きですv
オフィス系のキレイめスタイルの服(スッキリ大人っぽい服ね)がまったく似合わなくなり、かといって超カジュアルなブルージーンズ系や、チノパン系も恐ろしいほど似合わず(昔から試着段階で皆に駄目だしされる)、若い頃きていたロッカー系も着てたら怖い歳になり・・・、同じく若い頃は無謀にチャレンジしていたボーイッシュな服も似合わないことを理解し諦め・・・最近はバロック、ロココとまではいきませんが、レースが多めの服を着用することが多くなりました。ヤバイ?めざせ化け物って感じ?
春夏は少女かよ!とつっこまれそうな白系ヒラヒラも着、秋冬はアンティーク系とも言える色調の服をまとい、今後も化け物街道をつき進んでみようかと。(笑)
kuromi-nちゃんも、是非ご一緒に。(^3^)/

2008/04/22 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment