flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

初めての金具使い「ラインストーンのジュエルネック」♪

Category手作りアクセ&雑貨&布製品
大阪梅田のヨドバシにある、「貴和製作所」で、見つけ、一目惚れした「ラインストーンのジュエルネック」。少ぉし材料代が高めだったので、母にいるかどうか聞いてみた。てなことで、いつもはプレゼントする手作りアクセ、今回は材料代確保の上、楽しく手作り開始。( ̄ー ̄)

■「ラインストーンのジュエルネック<ホワイトオパール>」
ママアクセ2

ママアクセ1

キラキラ~~。母に送ったら、想像していたより「大人しい」と言われたけど、今からのシーズンならこれくらいのほうがいいよね。d(^-^)!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


10 Comments

かづき  

すごいすごい!売り物だと思ったよ。
こんなアクセサリーまで作れちゃうんだね。
胸元がゴージャスに見えていいなあ。

2008/03/21 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様
案外簡単に作れるんですよ~。今回は、金具の止め方やら、工具の扱いになれていなくて手間取りましたが、ビーズオンリーでつくるワンコキーホルダーより、目も楽だし。(クリスタルだと、キラキラすぎて通し穴がみえないし、2回通しはかなり面倒なんだもの)

これ、私もほしいんですが、残念ながら、ぶらさがり部分、「上の真ん中の石」と、下の部分(ここだけは完成させた)だけしかないですよね~~。(爆)
胸元ゴージャスになる日は・・・近いといいんですけど。(笑)

2008/03/21 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みんりん  

えっ!これ手づくりなんですか??
ビーズのようにつくっていくのかなぁ。。。って、
そんなに甘くないですよね。。
キャ~~~~~!素敵だわ~~~♪

2008/03/23 (Sun) 04:45 | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様
これ、パッと見で想像するより、簡単なんですよ~。
ビーズオンリーで大物作るより簡単です。前に作ったスワロ100個強のワンコよりも遙かに楽でしたもの。
みんりんさんも、是非♪

2008/03/24 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

すごいおしゃれ!
これが手作りだなんて判りませんね。
ある程度年を重ねないと、こういうゴージャスなものって似合わないと思うので、お母さんも喜んだんじゃないでしょうか。

最近スワロってきれいだなー、なんて思ってるんですけど、アクセサリーの類はピアスぐらいしかつけないので、ヘアアクセを一つ買ってみたくらいでやめています(^^;
それすら滅多に使わないと思ってますから。

2008/03/26 (Wed) 04:25 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
いい感じでしょ~~!?\(≧∇≦)/
お店で一目惚れしちゃって、ガラスケースの中で輝くこのネックレス(色違いを合わせると3色がキラキラ☆)の前を何度もウロウロしちゃいました。(*^_^*)
このお店のオリジナル商品なので、作り方を描いた図面も販売していて・・材料はそれなりに高いですが、図面は安価。手に取りやすいその図面を手に、店内をウロウロ、お店の人に聞きまくりで材料を揃えました♪(ここのアクセは、本に載っているものより、センスがよく、好きなデザインのものだけを買えるので、今後は1枚買いしようと思います。)
今までは指輪や小さなモチーフもの(しかも全部合わせて10回以下)しか作ったことのない、永遠の初心者ですから、実際に作り出すまではかなり不安でしたが、案外簡単に出来、「ビーズオンリーアクセより、楽」なことが判明。今後は、こういう金具とスワロを上手く合わせたアクセを中心に作っていきたいな~と思っております。ビーズオンリーよりコーディネートが楽ですし。(^3^)/

スワロをテーブル小物に使うのもキレイですよ~。お洗濯するものは扱いが面倒かもですが。(^^;
カーテン留めとかに使ってもいいですしね。\(≧∇≦)/

2008/03/26 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

kuromi-n  

遅ればせながら。。。
貴和に行ったのね~デビューおめでとう~
あそこは出来上がりもいっぱい飾ってて目に眩しいよね

キットを買ったの?なかなかシックでステキだねぇ
チェーンをシンプルにしたらより若々しくなるからTシャツにも
使えそうだよね~

2008/04/23 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>kuromi-n様
まだ2回目しか行けていないんですが、マザーオブパールも欲しいし、ちょこちょこ、定期的に通いたいデスv-10

このネックレスのキット販売はなかったように思います。
図面のみの販売があったので、それを購入し、あとは自分でパーツを探しました~。v-411
各パーツ必要個数だけというわけにはいかないので、1回しか作らないなら、キットの方がリーズナブルでしょうね。
普通の鎖チェーンだと、ペンダントトップだけが目立ちまくりなので、少し太いチェーンにするか、ラインストーンを1連にするか、かしらねぇ。基本部屋着のTシャツしか持ってないけど。(爆)

2008/04/23 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ラインストーン  

No title

スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。

2009/03/10 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ラインストーン様

ご訪問&コメント有り難うございます。
私が買ったラインストーンがスワロフスキー社のものかどうかは不明ですが、スワロフスキーはキレイだと思います。\(≧∇≦)/

2009/03/10 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment