書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



市販品のもっちり餃子で「春雨スープ」♪

本日のメニューは、市販品のもっちり餃子を使った簡単「春雨スープ」♪

■もっちり感がお気に入りな「創作夢厨房 もっちり皮のスープ餃子」入り!
夢春雨スープ

夢春雨スープ1

早く使わないといけない冷凍品&ちょうどお米が切れている時期だったので、贅沢にも1人に1袋使い、おかずではなく主食としていただいた。

作り方は簡単。付属の清湯塩スープこそ使用しなかったが、中華チキン出汁&お醤油、お砂糖の、少し甘辛いスープを作り、そこに茹でてから一度水でひきしめた「創作夢厨房 もっちり皮のスープ餃子」と「春雨」を投入しただけ・・・で、できあがり♪あとはほんの少し胡麻油をたらすくらい。d(^-^)!
この海鮮餃子の皮は、普通の皮と少し食感が違うので、好き嫌いはでるかもだけど、私は好き

追記*大阪にあるドリームフーズという会社が作っている創作夢厨房シリーズ。このシリーズの中では「海老と春雨の餃子」と「鶏ガラスープの小龍包」「国内産黒豚の焼売」もお気に入りなのだが、最近は置いてるお店が少なくてあまり買えず。(>_<) 
比較的新しい商品である「ホクホクのじゃがマヨ包み」は結構買ってるけど。(^3^)/

コレ書いてるうちに、違うシリーズでのお気に入り、「イベリコ豚の肉餃子」と「イベリコ豚の小龍包が食べたくなってきた~!
我が家は2人で8~12粒食べるだけなので、餃子やシュウマイの手作りはしない主義。日々美味しい市販品をもとめスーパーの中華総菜(チルド)コーナーをさまよいまくりなのだ(^3^)/

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/396-08f07f51
