書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


「ちーちゃんからの贈り物」♪

今朝、我が家に宅急便の荷物が届いた。で、送り主をみてびっくり。「ちーちゃんのパン工房」でお馴染みのちーちゃんからである。

「ちーちゃんからだわ~~~~!」\(≧∇≦)/
「パン♪」\(≧∇≦)/
「ちーちゃんのパン~~!」\(≧∇≦)/

丁度少し忙しい時間帯で、食事がまだだったので、外出前の家人が支度をする間に、ササッと写真撮影し、早速朝ご飯。

少し遅めのブランチタイムだけれど!
バタバタ、と、しているけれど!
心はゆったり、至福で、眼福!

ちーちゃん、美味しいパンを有難う!
ウマウマでございました。

■ちーちゃんからの素敵な贈り物はこちら。
ちーちゃん

ちーちゃん1

ちーちゃん2


まずは、コーンスティックからいただき!
コーンたっぷりで美味し~~!
次ぎは、ハムマヨを半分。
これが人気のハムマヨね~~。完成されたお味だわ~~。美味~!
で。マロンクラウン1切れ。おおっ、中まで栗タップリ!生地的にはこれが一番好き~~!
で、パルミエショコラふたくち♪見目麗しいわ~~。濃厚~~!(甘めなのでケーキのように少しづついただきます♪)

すべてのパンに「ハルユタカ」を使用ということで、とっても優しいお味のパンでした。ちーちゃんの人柄が味にでたのね~~。\(^-^)/

ちーちゃんのお陰で、殺伐とした朝(爆)が、素敵なものに変わりました!
忙しい時期にこんなに沢山焼いてくれて、ほんと、有難う!
そして御馳走様でした。
今日の夜や明日も引き続き、この幸せを味合わせていただきますね~~!m(_ _)m

「この豪華な贈り物は第一便なんですって。第2便も計画してくださってるとか・・奥様、どう思われます?」
「ちょっともらいすぎじゃありませんこと?」
「でも第2便にはちーちゃんオススメのパンとクリーム ド パリジャンヌが入るんですってよ?」「それは・・・・・・・・どう考えても断れませんわね」

しのにぃ1人会議により、第2便も有り難くいただくことに決定いたしました。(爆)

でも、もらいすぎなのよね~~。私もなにか考えよう。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

ちーちゃん says... ""
早速、記事にしていただいてありがとうございますw
気に入っていただけましたか?
もうドキドキしながら送りましたよ・・・
もらい過ぎなんてとんでもない!!
私のほうがもらいすぎていますよ~
でもしのにぃさんも何か考えてくれるんだったらそれもまた嬉しいです♪
また、きっと突然送りつけちゃうと思いますが・・・そのときはよろしくですw
2008.03.15 22:53 | URL | #K2Rmj1sE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.16 11:11 | | # [edit]
シルフィー says... ""
こんにちは♪

すごい量ですね☆全部で何個入っていたの?って思ってしまいます~。
ちーちゃんは本当に頑張り屋さんで、心がとっても伝わってきますよね。
画像から、マロンクラウンのパン生地がとても柔らかそうに見えていい感じですね♪
あ、シルフィーは、評判の「クリーム ド パリジャンヌ」頂いたのですよ☆美しかったのと、とっても美味でした♪娘も同様に言っていましたよ。(^-^)
第2便も楽しみですね。
でも、しのにぃさん、エクスパックだと・・・苦笑。

↓にエクスパックでのポイントをありがとうございました。
市販のお菓子を入れて出したことはあるんだけど、ちょっとコツが要りそう。
エクスパックを用意して予行練習してみないと実感が掴めないですね。
ちなみに、エクスパックに「こわれものでお願いします」ってまずいでしょうかね。苦笑
2008.03.17 10:40 | URL | #UVEHx0xA [edit]
まゆ says... ""
チョコがあまり得意でない私が、パルミエショコラに釘付けになりました(笑)
おいしそうです。
想像で作ってみようかな(・・?

はるゆたかは、ハルエゾと同じくらいおいしかったように思いますし、小麦粉の値段が上がっても使い続けたい粉ですね。
2008.03.18 09:31 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ""
>ちーちゃん様
と~~~っても、美味しくいただきました!
新鮮(?)なうちに食べなくちゃ!と、2日間で完食しましたよ~~。
朝、おやつ、晩ごはん、朝、おやつ・・・で。(爆)

あきらさんのいう「ブログ長者」気分を体験、満喫しちゃった感じ?\(^-^)/

私の方も「考えついたら」突然送るかも・・です。
よろしくデス。\(≧∇≦)/

>シルフィー様
イッパイでしょ~!\(≧∇≦)/
ウホウホでしょ~~!\(≧∇≦)/
食べて、食べて、たべまくりました!(^3^)/
コーンのパンが2個に、ハムマヨが3個に、チョコのが3個に、クラウン1個!
これを2日でおなかの中に、「ラクラク」inしちゃいました♪
先日からパンや焼き菓子の味見をしまくっていたのもあって、
現在、顔もお腹もまんまるです。(爆)
幸せ太り?=^ェ^=
でも、「クリーム ド パリジャンヌ」が届いたら、躊躇せずに食べます!(^・^)

エクスパックは、「壊れもの」と書くと保証できないとか言われるおそれがあるので、
もしもなにか書くなら、「下積み厳禁」くらいでしょうか。
ま~~、30センチくらいの高さから落としたくらいでは割れないよう梱包しておく必要はありますが、きちんとガードしておけば大丈夫ですよ~。d(^-^)!

パンの人とはこのパックで交換は難しいかもですけど、お菓子には有効です。
軽いパンだと本州の大都市圏限定なら、
普通郵便の速達で翌日に届くんですけどね~~。(御中元歳暮時以外の平日)

ちなみに。つい先日実験で出した、メール便の速達(スライスしたパウンドケーキ10枚入り)も、翌日に届きましたよ。(大阪→千葉ですけど)\(≧∇≦)/

>まゆ様
うふふ。私も自分では手をださないチョコ系パンですが、いただく分には嬉しいです。\(≧∇≦)/

ハルエゾもハルユタカ同様結構お高いですよね~。興味はあるので、いつかは買うと思いますが。=^ェ^=

紹介していただいた北海道のお店に、乳製品やその他製菓パン材料があれば、そこでまとめがいできるのに~~と思いました。関西で25キロ買いは保存に無理がありますし、粉はここ、他はあそこ・・も送料に問題が。(^_^;)
2008.03.19 01:25 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

