書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎ注意!でも食べ終えるまで止まりません!

頂き物の焼き菓子、結構な量だが、目の前にあるとアッという間に食べつくしそうな・・・いや、つくしちゃってる感じ。

ダイエットは明日から・・・そんな「禁句」を口走る目下リバウンド道を一直線の私。とりあえず、骨盤運動だけは続行中だけれども、食べ物のセーブをはじめる前に、旅先でおかしくなった「満腹中枢」をもとに戻さねば。ストレスを溜めないために、ねっ。

■ふたりで5~6日で完食かも。
ブラン焼き菓子セット

某県某店の豪華焼き菓子セット。こちらからのお土産(その他いろいろ)の返礼および、忙しかった行事での労働のご褒美として買ってもらったもの。大体家人にビールというのが定番化している返礼品であるが、今回は私の労働が評価された模様。(笑)主に私・・二人でティータイムでも・・といただいたが、ほっといたら(放っておいたら。かまわずにいたら。の意)甘党家人に食べ尽くされてしまう。よって今回は特別に「一人食べ禁止令」を出した。御陰で食べ終わったものは少なくとも一口は味見することができている。
贅沢者の私的に、過去何度か自分で買ってみたここの生ケーキには感動できなかった。が、焼き菓子はかなり美味しいと思う。同じ市内になる数店の洋菓子屋さんおよび洋菓子も扱っている和菓子屋さん数店のなかで、ダントツ。

この幸せはあと何日続くかしら?お気に入りであるhiroの珈琲豆が切れているのは残念だけれども、明日は紅茶と共にいただこう。マリアージュフレールのマルコポーロに美味しい焼き菓子。考えただけで、またまた幸せ度アップの組み合わせ、で。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/382-e9029d4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。