書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

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寒い朝には「おかゆさん」♪

体重の新記録を更新してから数日経過。その間、夕食を軽めにしてみたり、はたまた完全に抜いてみたり・・・運動してみたり・・と多少なりとも「がんばって」みたわけだが・・・まったく効果なし。
その間の食事メニューはというと。
例えば一昨日。珈琲数杯に入れた牛乳が、300cc。スライスチーズと生ハム各1/3枚でしょ~~。あとは珈琲の水分。
昨日。摂取したのは、0.25合のおかゆに山盛りの水菜を入れたモノ。魚肉ソーセージ半分。珈琲用の牛乳200cc。あと珈琲の水分。

増えてる、目方が!半身浴もしたし、結構動いたのにぃ。筋肉痛になるほどに。( ̄ー ̄)

■とりあえずブランチは、身体に優しい「おかゆさん」
おかゆさん

■早くも少し自棄?夜も食べちゃった「具だくさんキャベツ入りエスニックカレースープ」
カレースープ

炒めたキャベツとおネギ、ササミミンチに、人参と辛いソーセージ(1本)などを入れ、イエローカレー&ココナッツで味付けたカレー・・・・スープ。キャベツ入りなので、ルーというよりスープより。(爆)

めちゃ重い→かなり重い→結構重い→ちょっと重い→痩せてはいない→標準→少し細い
の中では、かなり重いに位置する現在の体重。でもま~~見た目は結構重いくらいまで戻ってきた感じ。ヽ(^。^)ノ
(普段から身体の背面と下半身を中心に重いお肉がついているので、ウエスト付近や顔、手だけを見ていると、自分でもなぜこんなに重いのかわからない)

痩せてはいない、や、標準までは無理でも、ダイエット期日までに、ちょっと重い(見た目は標準)くらいになれるよう・・・がんばりマッスル。(古っ!)

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Comment

みんりん says... ""
今日は少な目の食事でいい感じ。。
なんて思っていてもぜんぜん体重が減らない日ってありますよね。。。
そんなときは、ショックです(^^;
やっぱりダイエットは気長につつけるのが一番いいみたいですが
『長期間ダイエット』なんて考えるのもつらいですよね~~。
おかゆに具沢山カレースープ、どれもヘルシーでおいしそうです!!
2008.02.02 04:46 | URL | #- [edit]
まゆ says... ""
今は母乳育児のおかげで、まったく太らない身体を期間限定で手に入れていますが、以前体重管理を真剣にやっていた時、月のサイクルで太りやすかったり痩せやすかったりすることが判りました。

最近は、骨盤運動が私は合うらしくて、産後すぐにやってみたらかなりいいペースで体重が戻りました。
手軽に出来るので、やってみたらどうでしょうか?
2008.02.03 06:47 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ""
>みんりん様
ほんと、昔なら、晩ご飯を抜いただけで、効果があったのに、今は1食抜こうが、1日絶食しようがまったく効果があらわれないことも!(涙)
過去、数ヶ月ダイエットしても効果があがらなかったため、その後1ヶ月以上朝昼炭水化物断ちで低カロリー食摂取&夕食を抜いて、週12時間以上歩いても、まったく減らないときもありましたし。基礎代謝や摂取カロリーの計算って何って感じですよね。
過去毎日2リットル以上の水を飲み、お通じをよく・・にもチャレンジしましたが、ただ太っただけで終わりました。。
最後は水分摂取を大幅に押さえるしかなさそうです。
気長に・・・は今回は期日指定のダイエットなので無理ですが、今後はここまで太る前になんとかしよう!と思います。

>まゆ様
秋はどうしても食べたいものが多いので諦めています。食べて太るぶんには納得がいきますし。
が、1月から3月は食べなくても太る・・食べたらもの凄く太る・・私の場合それがサイクルでしょうか。
学生時代の春休み(入学式前、就職前)に過去2回ビックリするほど大太りした経験があります。(笑)

期間限定でも太らない体質になってみたいですが、ま~~それは無理ということで、短期決戦ダイエットをおえたあとは、気長に基礎代謝を上げていきたいと思います。
骨盤運動、私も試してみます。
今現在、過去の運動ではあまり力をいれてなかった、腰と下半身中心に自己流で運動していますが、見た目はだいぶ締まってきましたよ。お腹もそんなに(笑)出てないですし、ビックリするほどぶよぶよしてないですもん。なぜか体重は雑誌とかに載ってる「ダイエットしないといけない全身がやわらかそうな人」のままですが。(涙)
骨盤運動・・・内容を聞きにお邪魔しますね。
2008.02.03 16:28 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

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