書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


「贅沢ぅ!生ハムのせ、青梗葉と水菜と辛ソーセージのリングイネ」

先日ベーグル用に溶かした生ハムがあまったので、ランチに利用。フライパンの中で、チンゲンサイや、水菜、にんにく、辛いソーセージ、鶏だし(+塩胡椒)と絡めたアッツアツのリングイネをお皿に盛ったあと、生ハムをのせれば、生ハムからちょうどいい具合に油がとけだし、めちゃウマな仕上がりに!ボーノ!d(^-^)!

■「贅沢ぅ!生ハムのせ、青梗葉と水菜と辛ソーセージのリングイネ」
生ハムパスタ

■使ったのはコレ♪

只今共同購入で1,680円(税込1,764円)
200g/1パック(約18枚~20枚入り)
本場パルマ産生ハム。原材料は豚肉と塩のみ!420日以上の熟成から生まれる旨みとコク!

只今超お得なオークション中!(残り5時間)
ライバルは増やしたくないけど・・(@_@;)

トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
14ヶ月熟成 パルマ産生ハム切り落とし 500g 希望小売価格 : 4,000円 (税込 4,200 円) 即落価格 : 2,000円 (税込 2,100 円)

リングイネ:ロングパスタの1種。丸で直径1.5mm-1.7mmのスパゲティーニ、丸で直径1.9mmのスパゲッティ。平形で5mm-8mm幅のフェットチーネ&タリアテッレの次ぎぐらいにメジャーなリングイネは楕円で短径1mm長径3mm。弾力があり、モチモチとした触感が楽しめる。
※チンゲンサイは中国語で青梗葉(茎の青い葉という意味)と書く。チンゲンサイは、葉柄が帯緑色のもので、白色のものを別名で呼ばれている。ビタミンA、ビタミンC、ベータカロチンなどが豊富、漢方としての薬効もある。

■AGNESI LINGUINE NO.10


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

りぼんねこ says... ""
<これは、素晴らしく美味しそうですねぇ。
生ハムだけでも、もちろん美味しいのに
リングイネと合わせるなんて、まさに黄金の組み合わせじゃないですか★
最近、炭水化物ダイエットを始めたとか、豪語しているのに
実は米、パン、麺が大好きな私。
こんな、「衝撃画像」を拝見すると
涙がポロリとこぼれそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
お客様にお出ししても、お洒落で喜ばれそうですね。
誰か、お客さん、来ないかな~笑
2008.01.31 13:30 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ""
>りぼんねこ様
生ハムって、ほんと美味しいですよね~~。\(≧∇≦)/
和&中華の野菜と合わせて合うかしら~~と懸念しておりましたが、まったく問題なく、むしろとても美味いパスタができ、大変満足です。\(≧∇≦)/
りぼんねこさんと同じくダイエット中なんですけど。(^▽^;)
私も、大阪でいうところの粉モノが大好きで、お米、パン、麺、すべて大好物な人間です。なので、炭水化物ダイエットでは、「肉や野菜はオッケー」と言われても喜べなかったり。(爆)

お客様・・・私がお邪魔したいくらいですが、緊急ダイエット中なので行けません。( ̄□ ̄;)!!
私も泣いちゃおっと。・゚・(ノД`)・゚・。

今回の麺ですが、今まで、生麺のリングイネやタリアテッレは大好きでも、乾麺はどうも「ゴムっぽい」感じがして敬遠していたんですよ。今回は乾麺でしたが、もちもちした麺で美味しくいただけました。d(^-^)!
2008.01.31 19:56 | URL | #NkOZRVVI [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.01 19:37 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/378-1b4056e5
