書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


やっと入手!「正方形の1斤パン型」♪

毎月恒例のパン&お菓子大量生産デーがやってきた!今回パンは3台のHBとオーブン利用で合計8斤焼き上げ。6斤でヨカッタんだけど、1斤は見目が悪かったので追加、もう1斤は間違えて焼いてしまった。(;´Д`)ノ

先日大変イイものを発見することができた。↓コレである。

■馬嶋屋菓子道具店さんオリジナルの「フッソ食パン型 正角」は最高!

↑楽天のショップに飛べます。 品切れしてましたが、現在は再入荷していますヨ。(1/28に確認)ほしい方は早めにチェックを!(^3^)/
サイズ:20×120×120mm
素材:スチールにフッソ樹脂加工
原産:日本
価格:1,050円 (税込) 送料別

2個買いして大正解!このサイズだと、2斤一度に焼いても、問題なし!
イイ買い物をしたわ~~!\(≧∇≦)/

■理想サイズの山食
初正方形

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

かづき says... ""
これ気になっていたのー!
なかなか売り切れで出会えないけどね(苦笑)
2008.01.23 21:20 | URL | #HW6AaRA6 [edit]
ちーちゃん says... ""
私がこの間クオカで購入したのは、アルスター加工(鉄にアルミメッキをした鋼)のもの。やっぱりフッ素加工の方が楽チンなのかなぁ?
でもこのキュウブ型は、何かと便利な気がして2個購入しちゃいました。最近食パンを作っていないのでなかなかでパンがありませんが、R*さんにプレゼントした胚芽パンがデビューでした。
2008.01.24 08:12 | URL | #K2Rmj1sE [edit]
まゆ says... ""
このお店はかなり私もマークしています(^^;
けっこう型類が安いし、品揃えも豊富ですからね。
ハニーヨーグルトブレッドは近々作ります。
ヨーグルトのはいったパンって、しっとりしておいしいですから♪

無農薬みかん、やっぱりかなりお値段が高いですね・・・。
作りたいけど、悩んでしまうなー。
2008.01.24 08:38 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ""
>かづき様
かづきちゃんも~?いいよね~、心惹かれるよね~!\(≧∇≦)/
私は運良くゲットできましたが、こないだ終了したのは、先行販売らしいので、これから本格的に数を揃えてくださるんじゃないかしら?財力があれば、私もあと2個くらいはほしいです。(爆)
でも、薄いタイプのとか、ミニタイプも気になる(パウンドケーキのミニは高さがないので代用できない~)し。悩むとこです。ヽ(´∀`)ノ

今度、見つけた時には、出遅れず「ポチッ♪」と注文してね。(o^ー')b

>ちーちゃん様
う~~ん。ちーちゃんみたいにパンを焼く頻度が高い人なら、フッソでなくてもいい気がしますが。フッソ効果で下準備をそうしなくても、スパッと抜けるのは長期間じゃないそうなので。ヽ(´∀`)ノ
私の場合、自宅消費用パンは月1~2回、それも焼きまでHBで済まちゃってますから、毎回ちゃんと洗える本商品が出てくれたのは大変嬉しいことなんですけどね。(o^ー')b
でも、一番のポイントは大きさかしらね。\(≧∇≦)/
今までのって、正方形じゃなかったり、小さかったり・・・だったでしょ?
クオカの正方形はちゃんとしたタイプ?ちーちゃんの胚芽パンは凄く美味しそうだったので色合いやらは覚えていますが、カタチは四角っぽかった・・・という位にしか覚えていません。(爆)
以前にクオカで買ったシリーズ(1斤半と2斤を所有)の1斤バージョンは大きさやカタチが気に入らなかったんですが、新しくいいのが出たのかしらん?今度チェックしてきま~す。
嗚呼!このパソから見れないのが、不便!(T□T)

>まゆ様
馬嶋さん、いいですよね~。でも送料やらが高めなので、富澤さん価格の食材と馬嶋さんの道具が合体してくれればいいのに・・と思います。クオカさん大好き~で通してきましたが、富澤さんの対応(梱包状態&商品の状態)も大変よく、今後は毎回どちらか1方、必要なものがより多く、安く揃ったお店で買い物しようと思っています。細目グラニュー2.5キロとか、クオカにしかないものもありますから、あまり使わないようなら、半年~1年分くらいはまとめ買いしにゃきゃいけないかも~。(^▽^;)
各お店個性があって、楽しいですけど。\(≧∇≦)/

ハニーヨーグルトパンは、ほんと美味しいですよね。食べ過ぎ注意な美味しさです。なにか間に挟めばお代わりなしで済ませられますが、シンプルにバターを塗って食べると、どんどん食がすすんでしまいます。2個は余裕!(爆)

無農薬みかんを買うより、少し高くても、出来てる無農薬ジャムを買う方が安いかもですね。店頭で買うなら・・・ですが。(^▽^;)
取り寄せなら商品代が大体1200~1400円くらいはしますから・・送料ありなら馬鹿馬鹿しいかも。( ̄□ ̄;)!!  
2008.01.25 19:50 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
&D says... ""
しのにぃさん、こんにちわ(*^_^*)
さっきフラ~っと馬嶋さんをのぞきに行ったらこちらの商品が入荷していたので思わずポチっと買っちゃいました(笑)。
フッ素よりも正方形ということに惹かれましたー!
他のお店で正方形があったんですが馬嶋さんより高かったので、こちらで購入しましたヾ(*≧∀≦*)ノ
食パン型がもう一つほしかったのですが、正角もほしくって~!
しのにぃさんのブログを見て、正角に決めました(〃▽〃)♪

ハニーヨーグルトパンの美味しそうですねーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ゼヒゼヒ作ってみたいです!
ハニーヨーグルトパンのレシピで食パンを焼いたらどうなるのかしらー?と胸を馳せています。大した胸じゃないけど(爆)!
2008.01.27 14:10 | URL | #lMBqkpAs [edit]
しのにぃ says... ""
>&D様
こんばんは♪お元気ですか?\(≧∇≦)/

馬嶋さんのフッソ正角、入荷したんですねぇ!
あとで、ちゃんとお知らせ入れておかなきゃ~。
品切れって書いちゃったし。(^▽^;)
情報有難うございました。(o^ー')b

&D師匠もゲットされたってことは、今後は「美味しい正角パンレシピ」が期待できるってことですよねぇ。( ̄ー ̄)にやっ。らっき~~~~~~~~(^3^)/
いろいろお勉強しにお伺いいたしますので、ご使用になられるときには、「なのとぞ詳しく!こと細かに!」お願いいたします。m(_ _)m

ハニーヨーグルトパンはね、どんな体調でも食べられる「白ごはん」みたいなパンなんですよ。何をサンドしても、何と一緒に食べても美味しいし、バターだけでも、な~~~んにもつけなくても、とっても美味しいパンなんです♪以前、パウンドケーキ型に入れて焼いたことがありますが、美味しかったですよ。(食パン型にいれるとき、生地をくるくる巻くでしょ?そのときにアンコを巻き込んでもグッド!)
ただ、めちゃくちゃフワフワなパンなので、一般的な食パン型で焼くと、立ってられないと思います。型にいれたままよ~~~く焼いたら違うパンになっちゃうでしょうし・・・今度実験してみます。(爆)
ロールを縦にして、2列×3とか4にしていれたら、いけるかも??(^o^)?
私もたいした胸じゃないけど、夢を馳せてみました。(≧ε≦)
2008.01.28 22:32 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/376-061bf79e
