書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



ある日のブランチメニューは・・おやつ?

お米、パン、パスタにおうどん・・・どれも気分じゃなかったので、目分量にもほどがある、気分次第の適当配合で、ワッフルもどきを作ってみた。カスタードクリームは昨年クオカで購入した、「冷やした牛乳と混ぜるだけ」のモノ。ちょっと癖のある味で消費に困っていたので、こーゆー面倒くさい気分の時に利用しちゃおうかと。まだ残ってるけど~。(^_^;)

■ホットケーキ+カスタードで、ワッフルもどき
おやつ

材料は小麦粉、タピオカ粉、ベーキングパウダー、牛乳、お砂糖、塩。
写真はブランチの残り。
で、晩ご飯。(笑)
私1個、家人2個。終わり!(o^ー')b

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/374-1d7280f9
