flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

定番中の定番!大好きな「ハニーヨーグルトブレッド」♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
焼きたて最高!冷めても美味しい!「From my kitchien」Madame Kさんの「ハニーヨーグルトブレッド」は、すっかり我が家の定番となった。\(≧∇≦)/
最近は200グラムの粉量で、8個ではなく、より長くしっとりフワフワ感を味わえるように、倍の400グラムで8個という風に大きめに焼くことが多い。\(≧∇≦)/
翌日に人様にお渡しする予定があるときには焼きたて命のミニパンより大きめがオススメだ!
焼きたて時にすべて平らげる・・・という方は通常サイズでどうぞ♪

■「ハニーヨーグルトブレッド」
定番白パン

★過去に焼いた際の記事(一部)はこちら。
“ふわふわハニーヨーグルトブレッドで「あんロール&ハンバーガー」”
“至上最高のフワフワ感!「ハニーヨーグルトブレッド」”

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

Madame K  

しのにぃさん、ハニーヨーグルトブレッド、美味しそうな焼き上がりですね。ふんわり感が伝わってきます。お料理上手のしのにぃさんの定番パンにしていただいているなんて、とってもうれしいです!しのにぃさんがリンクして下さったので、書庫童ファンの&Dさんも遊びに来て下さいました。ブログを通じてお友達が広がって行くようでうれしいですね。しのにぃさんのブログを見て、私も持っているのにあまり使っていなかった正方形の1斤型のことを思い出しました。(笑)しのにぃさんのをお手本に今度使ってみますね。

2008/02/01 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>Madame K様
ふんわり感が伝わってくる・・・と言っていただけ、とても嬉しいです。お料理上手・・・ではありませんので、まだまだ焼いたパン全部均等にキレイなクープを出すことはできていませんが、未熟な私でも、美味しく味わうことのできる、大変有り難いレシピです。 こんなに美味しいパンのレシピを作ってくださった。Madame Kさんに大感謝!です。

&Dさんが「ハニーヨーグルトブレッド」にチャレンジしてくださったお陰で、私の方も覗いてくださる方が増えたように思います。\(≧∇≦)/ 直接コメントをかわしたり、でなくても、少しづつ輪が広がっている様子は感じられますね、ブログに参加していると。拝見しているだけでも、なんだか親近感が出てきたりしますし。=^ェ^= 今後もそんな嬉しい輪が広がっていけばいいな・・・と思います。

正方形の一斤型をすでにお持ち?それは勿体ない!是非とも、Madame Kさん作の美味美麗パンをお披露目してくださいまし。(お誕生日用のあのパンも美味しそうでした~~!)
しのにぃ垂涎「美味しそうなものだらけのMadame Kさんのブログ」ですが、レシピの方もどんどん公開していただけると嬉しいです。(もしかして私が気づいていないだけでどこかにすでに??)

2008/02/02 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment