書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



12月の夜なべ大量生産は「☆ちょっぴりクリスマス仕様☆」

クリスマス調


11月のパン&お菓子大量生産デーから2週間。今度は12月の大量生産デーがやってきた。クリスマスだかんねぇ~と、ラッピングも「クリスマス柄」のモノを使ってみたり。(笑)

■りんごのカントリーケーキ&黒胡麻のクッキー
リンゴケーキ

黒胡麻のクッキー

■失敗続きの低評価マシーン我が家のHB弐号機(サンヨーのもちつきベーカリー SPM-MP3)がやってくれた!初絶賛パンはグルメパンコースで焼いた「パネトーネ」。ほぼ取説レシピ通りでマジ旨~~!余ってるから入れちゃえ~~と、余分にいれた飾り用チョコ80グラムも良いコクとなった模様。
パネトーネ2


強力粉450グラムはハルユタカブレンドを使用。(2斤サイズ)
パネトーネ1


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

かづき says... ""
毎回見事な焼きっぷりだね♪
テーブルに並んでいるのを想像するだけで涎が出ます(笑)
2007.12.07 08:38 | URL | #HW6AaRA6 [edit]
しのにぃ says... ""
>かづき様
月一のことですが、なんだか工場みたいになってます。(爆)
美味しそうと言っていただけると嬉しいです。
2007.12.14 17:22 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/364-ef570fab
