書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


こんな写真でわかるかしら?美味「たけうちランチ」はこんな♪

先日アップしたパン屋さんの梯子中に食べた「Boulangerie Takeuchi」の絶品ベーグルサンドのランチ写真をご紹介!

ボケまくってます。すみません1ヘ(T◇T)ノ

■絶品~~!
たけうちランチ1

写ってないとこ・・・ベーグルサンドの反対側はひと囓り済み。(爆)
■お大根とクルミが入ったこちらのサンド(パンはほんのり甘め)も美味しかったけど、ベーグルを食べた時の感動には敵わず。(笑)
たけうちランチ2

■正面のドア前にガードマンさんがいたのでサイドからこそっと。ボケボケだけど外から見たタケウチ。
たけうち外観

窓の外からみていても楽しい!
■それまでにいろいろ買い込みすぎたので、見学・・でおわった「五感・北浜店」
五感外観

上階にはレストランがある模様。そこで出されるクロワッサンとブリオッシュが下のお店で販売されていたが、購入を諦めた為味見できず。(^_^;) 待て次回!だわよ~~。§^。^§

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Comment

&D says... ""
わわわ、ウワサの絶品ランチですね♪
あ、二枚目の写真でかじられたベーグルが確認できます(爆)!

2個食べれそう!だんなて、そんなに美味しいんですねーーー!!
ベーグルって余計なものが入ってないので、粉の味が重要になってくると思いませんかーーー?なので味でいうとはるゆたかとか日本のお粉が結構好きなんですが、自分で作るとついつい見ため重視になって、GYで作ってしまいます(笑)。
で、タケウチですねー今年の夏に行ったんですが、タケウチは購入しただけでランチはアッシュで食べました!!!
アッシュでは買ったパンがその場で食べられるで友達3人で行って、気になるパンを買い込んで、お店の人にカットしてもらってむしゃむしゃと食べまくりましたw。すごい幸せな時間でしたーーー!
そうそう神戸のパン屋さんって支店とか出しすぎですよね(爆)!
あとドミニクも(*≧m≦*)ププッ。実は本店があたしの実家のほうにあるんですが、ドミニクで働いてる人いわく、「店長は何でもしたがる人やから、台所は火の車」ってゆってました(爆)!
実家はドミニクのバゲットがすごい好きで頻繁に買っていたんですが、1年くらい前にバゲットが恐ろしくまずくなったんですよね。ヤマザキのバゲットのほうがいくらかマシってゆってたくらい(笑)。
でも最近また前の味に戻ったとか。。。あたしは本店以外の味を知らないので何ともいえないんですが、やっぱりいろんなとこに手を出しすぎるといけませんね(爆)!
やはり食は大阪が一番だと思います。あまり大きな声でいえませんが(笑)、関東に越してきて、こっちの人に「ここのお店美味しいよ」って教えてもらったお店、、、美味しいと思ったことが殆どありません(爆)!
旦那さんも「こっちのメシ、ほんまいけてないねん!!」ってこんこんと悟ります(笑)。ランチで平気でファミレスとか入るのが信じられないそうです。「うまいもん食いたないんか?」って真剣に不思議がっています(笑)。
値段だけは立派で味が伴ってないと思います。
それに比べて大阪はやっぱり食にたいしてすごく熱いと思います。
パン屋さんも絶対に関西のほうがいけてます!
あ、でも葉山のあのお店は美味しいです(笑)。
ゼヒゼヒ焼きたてモーニングに行かれてみてください!!!!!
よろしければおともします(笑)。

すいません、熱くなって書きすぎました( ̄▼ ̄|||)
2007.12.12 19:31 | URL | #lMBqkpAs [edit]
しのにぃ says... ""
>&D様
ふふ、パンについて熱く語る師匠も素敵ですよ~!!\(≧∇≦)/

囓ったとこまでお披露目しちゃたとは・・ハズカシ~~!(≧ε≦)
でも、ほんと、マジ旨!!でしたから、&D師匠にも是非食べてみていただきたいです。(添えてある野菜も○○さんの野菜という風にハッキリ生産者を明記したもので、凄く美味しかったんですよ~)

ベーグルはほんと粉次第ですよね。以前北海道展で北海道で人気というお店のベーグルを食べたことがあるんですが、道産のキタノカオリを使っているところが好印象でした。粉的にはハユヨコイやキタノカオリより、ハルユタカがダントツ好みではありますが、国産の粉は基本的に好きです。そして、輸入ものの中ではGYが好きです。最近は買っていませんけど、あのパワフルな膨らみ加減とフワフワ感が大好きでした。ベーグルにしてもやっぱり見た目がいいんですか~。そう聞くと久し振りに食べたくなっちゃいますね。今度1キロ買いでもしてみようかしら。(*^_^*)
国産品ではやはり道産がダントツバランスがよく、美味しいみたいですよね。本州や九州産のものもちらほら出てきましたから一度は試してみたいとは思っていますが、評判を聞くと、まだ早いかしらね・・と。値段と味のバランスが取れた頃に試したいと思います。(原油やバイオの影響で国産品まで価格が高騰しないことを祈りながら)
私はアッシュのパンは百貨店の期間限定出店かなにかで食べたことがあったと思うのですが、イートインはまだしたことがないんですよ。今度是非行ってみます。(私も店員さんにカットしてもらおっと!)
ドミニクさんのとこが火の車・・・あらら~~ですね。でも、美味しくなくなっていたバケットがもどの味に戻ったと聞いて安心しました。大阪では阪急百貨店および系列のお店で、ドミニクさんプロデュースの「ベイクドQ」のパンが買えます。久し振りに食べてみたくなりました。(ドミニクさんの直営店ではないので同じレシピではないでしょうけど)

関東は・・・その中でも有名店、高級店がお店を出していそうなエリアは地代がのっかってる分、純粋な材料代や手間代以外のものが価格に反映しちゃってそうですよね。高いから、有名だから、とお店をセレクトする人々・・・日本全国で増えてきているそんな消費者にならないように、美味しいものに敏感でいたいですね。ほんと。そちらにも美味しいお店はありと思いますが、日々通うにはご近所にほしいですよね、イイお店は。師匠のお宅のご近所にもそんなお店が出来ることを祈っています。(^3^)/
ランチをファミレスで・・・私はそれくらいなら「食べたくない」です。太りやすいからこそ、食べる時には美味しいものを食べたいんです。マズイもので太るなんて絶対嫌~~!

葉山のお店にもいつか行ける日がくることを楽しみにしています。その時は是非ご一緒に!§^。^§
2007.12.14 18:26 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/363-765797d0
