flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スミマセン。ファンじゃないので感動が薄いんです。

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
「阪神のりんご」をいただいた。貰い物の貰い物の貰い物で。(2個入りの1箱全部なのでお裾分けとはいわないかと)
最初よくある「百貨店オリジナル贈答品」だと思っていたら、くれた従姉妹達に笑われた。( ̄ー ̄)
だってあるじゃない?伊勢丹オリジナルや三越オリジナル、とかが。( ̄^ ̄)
阪神タイガースファンではないので、タイガースのマーク入りより阪神百貨店のマーク入りのほうがよく思える私だったり。(そして阪神百貨店より阪急百貨店が好き。爆)
タイガースファンだったら、しばらく食べずに飾っておくかもしんないけど、残念ながら私には「たんなる高級りんご」だったので、熟れすぎないうちにいただくことに。一応ココでのネタ用に写真(↓)は撮って置いたけどね。(爆)

■「タイガースりんご」
タイガースりんご1

タイガースりんご2
残念ながら・・・お味はいまひとつ 。マークを入れるため青リンゴの段階でマークシールを貼るらしいが、見た目の美しさをキープさせるためか、ど~~も薬臭い 。パッケージには無農薬とも減農薬とも書いてないし、やっぱり薬剤かけてる?(;´Д`)ノ  
マークが売り物なんだから、皮を剥いたら台無しでしょ?それなら皮ごと食べても安全で美味しいリンゴであるべきだと思うんだけど・・・どーなんでしょねぇ。薬臭いのは気のせい? (@_@;)

「薬臭い」というのはあくまでも我が家の感想です。マーク入りで大喜びしている方や美味しいと感じている方はそれぞれの意見を大事にしてください。m(_ _)m

名もしらぬ方からの贈答品が周りまわって私のような「あげ甲斐」のない人間にきちゃったのは・・・・不幸?ごめんなさ~~~い。(@_@;)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

かづき  

わざわざマーク入れなくてもって私も思っちゃった(苦笑)
普通のお菓子とかじゃないのがすごいのかもしれないけど、
ファンじゃない人への贈り物だと??って感じだよね(笑)

2007/11/28 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様
周りまわってやってきたものなので、ギフトとして贈られた最初の人はファンだったのかもしれないけど、そのお宅にはリンゴが沢山あったみたいで・・・結局有り難みのわからない人間の元へ、とね。(^_^;)
商品としては、受け狙いの挨拶品ギフトって感じかしらね。(爆)食べたらなくなる実用的な品なので、「あとどーする?」的な悩みが発生しないとこはいいと思います。(笑)

2007/12/01 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment