書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


やっと発見?「グリーンバジルカレー」

「グリーンバジルカレー」発見!\(^-^)/
10月に紹介した“寒い夜は「タイカレー」で暖まろう!”という記事に対していただいたコメントに記されていた「まゆの日記」まゆさんオススメのカレーである。多分。(爆)

■「グリーンバジルカレー」
グリーンバジルカレー1


がしかし。実際に作ったカレーは紹介できない。( ̄□ ̄;)!!
見つけたお店でついでに買ったココナッツミルク缶が濃厚過ぎたらしく、妙にドロドロした味のぼやけたカレーに仕上がってしまったのだ。う~~ん。折角見つけたというのに、「適当すぎる」性格が災いして、まゆさんオススメの味を味わい損ねてしまったわ。ヘ(T◇T)ノ
もう一袋入手する機会がくるまで、「お楽しみはおあずけ」。次回はパッケージにかいてある材料で作らないと・・・って・・・・失敗はココナッツミルクのせいだけじゃないかもね・・・。
ヽ(´∀`)ノ
グリーンバジルカレー2


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Comment

まゆ says... ""
うわぉっ! 見つけてくれたんですね!
でも、ちょっと失敗してしまったみたいで残念です。
私は初めに買ったのがこれだったこともあって、どんなシロモノか判らず、だいたいレシピどおりに作りました。
次の時からは、牛乳で作った記憶が・・・・(^^;

さほど値段が高くはないので、これでエスニック気分が味わえるのならいいですよね。あー、また食べたくなってきた。でも外は雪。
そして、ウチの車はまだノーマルタイヤです(--;
2007.11.18 04:47 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのに says... ""
>まゆ様
このカレーであってましたか!\(≧∇≦)/

そうなんです、残念ながら失敗しちゃったんです。折角手に入れたというのに、私のお馬鹿。ヘ(T◇T)ノ
パッケージにかいてあるココナッツパウダーもちゃんと常備していたのに、初利用のメーカーの缶を利用しちゃったんです。(@_@;) 次回はちゃんと仕上げたいと思います。

缶はね。数日前に「漂白剤」の入っていないものを発見しました。失敗カレーに使ったココナッツミルクは濃度の違うもの3種から選べて嬉しかったんですが、漂白剤入りだったんです。それまでに買っていた缶がどうだったかは未確認ですが、漂白剤なしのココナッツミルク缶は珍しいんじゃないかなと思うんですよ。嬉しかったので、店頭にあった2缶はすべてゲットしてきました♪
2007.11.21 16:25 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/354-79c60849
